ページェントの配役が決まったよ。心を込めて、みんなで愛の光が輝かせられるように頑張ろうね。

今日の金曜礼拝のお話は、イエス様がお生まれになった後、ヘロデ王が2歳までの赤ちゃんの命を奪おうとしている場面のお話・・・。なぜそんなことをするの? かわいそうにイエス様はどうなっていくのでしょうか? 子ども達からお聞きくださいね。

f:id:encho-sensei:20201127152900j:plain 

その後、赤組さんの聖歌隊のグループの発表と緑組さんのメインキャストの発表の時間を持ちました。なんて賢いんでしょうか。子ども達はいろいろなことを考えて、全員が自分のお役とともに、お友だち全員のお役を受け入れ、お母さんに大声で報告するわけではなく、楚々として対応し(きっと心の中では嬉しかったり、ドキドキしたりしているのでしょうが)、歌詞や説明の紙をもらって降園したのです。でも、お昼からは1年前のページェントのDVDをみんなで鑑賞した時には、それなりに興奮して、自分の姿を見つけ、お友だちの姿を見つけて名を呼びあって楽しみ喜んでいたのですよね。

さあ、クリスマスが始動ですよ。お母さんがたのコーラスの練習も今日を含めて後3回の練習は、お礼拝堂のギャラリーでの定位置での練習になりました。あっという間にその日が来るでしょう。みんなで心を合わせて、嬉しいクリスマスをお迎えしましょう。

明日からまた寒くなるようです。どうぞお気をつけて、日々の規則正しい時間を守ることで健康管理を心がけましょう。暖かくしてお休みください。また月曜に日。

f:id:encho-sensei:20201127152903j:plain f:id:encho-sensei:20201127152906j:plain f:id:encho-sensei:20201127152910j:plain f:id:encho-sensei:20201127152913j:plain

f:id:encho-sensei:20201127152917j:plain f:id:encho-sensei:20201127152922j:plain f:id:encho-sensei:20201127152924j:plain f:id:encho-sensei:20201127152927j:plain

f:id:encho-sensei:20201127152931j:plain f:id:encho-sensei:20201127153009j:plain f:id:encho-sensei:20201127153013j:plain f:id:encho-sensei:20201127153016j:plain

f:id:encho-sensei:20201127153020j:plain f:id:encho-sensei:20201127153023j:plain f:id:encho-sensei:20201127153026j:plain f:id:encho-sensei:20201127153029j:plain

f:id:encho-sensei:20201127153032j:plain f:id:encho-sensei:20201127153036j:plain

f:id:encho-sensei:20201127153042j:plain f:id:encho-sensei:20201127153047j:plain f:id:encho-sensei:20201127153050j:plain