11月も終わり・・クリスマスのご準備だよ

今日で11月もおしまい。明日から師走。今年もカウントダウンに入りますね。昨日から

クリスマスをお迎えするアドヴェント期間になりました。いいですね。体も心も準備して、うれしい、楽しい、心を優しくしてお迎えするクリスマス。そして、今日からクリスマスページェントの練習が始まりました。赤組と緑組でまずは練習開始です。お礼拝堂の椅子を動かし、消毒をして初回の練習はすべての流れを把握する為に、進めました金曜日には、歌詞と説明の用紙を頂いて帰りました。完全に覚えている子どもさんも、いや、まだまだ、もうちょっとと例年の通りの初回の光景です。お礼拝堂の練習は、今日を含めて8回。居残りは4回。あっと言う間に日々が過ぎていきます。とても歌の好きな子ども達、上手に歌えていることは確かです。でも、礼拝堂で、オルガンの伴奏で、夜に、ライトに照らされて、静かな中で、上手にできても手は叩いて頂けない礼拝という、今までの劇ごっことは異なる環境下でのページェント。子ども達を信じ、お母様方のご協力を得て、みんなで私たちの大好きなイエス様のお誕生をお祝いしたいと思います。毎日お祈りをしながらそのご準備を進めたいと思います。

f:id:encho-sensei:20201130160744j:plain f:id:encho-sensei:20201130160747j:plain f:id:encho-sensei:20201130160751j:plain f:id:encho-sensei:20201130160754j:plain

f:id:encho-sensei:20201130160757j:plain f:id:encho-sensei:20201130160803j:plain f:id:encho-sensei:20201130160806j:plain f:id:encho-sensei:20201130160810j:plain

f:id:encho-sensei:20201130160813j:plain f:id:encho-sensei:20201130160816j:plain