緑組は青少年科学センターへ・花組と赤組はページェントの練習をしたよ。

今日から12月。風の冷たい日でしたね。幼稚園の窓もポインセチアに変わりました。そうクリスマスですね。緑組さんと赤組さん。愛と親切な心でクリスマスをお迎えしましょう。

今日は緑組さんが青少年科学センターへお出かけ、朝から30分だけ一緒に練習をしました。早昼食を食べて出かける緑組さん。30分の後は花組と赤組で、ページェントの流れに沿って、大天使は赤組の女の子に代役、羊飼いは先生が・・と最後の場面で、「じゃお昼にしましょうね」となった時に、i 先生が礼拝堂に大急ぎでやってきました。「実は、T先生から電話で・・京阪電車が動かない、行けない。どうしましょうとのことです」と、さあ大変。赤組さんも先生達の対応を見ていて、「何があったの?」と心配顔。もともと園長が車でと思っていましたが、花組と赤組の練習の為にチャプレン先生とバトンタッチ。でも、さあ大変。いやいや、実は昨日に京阪電車で人身事故が2件、今朝は信号機が故障でI先生も被害にあったその一人・・だけど動いてる!のに。昼間の乗客の少ない時に当てて、その信号機の調整の為に40分間運転停止になったそのジャストタイミングで駅に着いたようです。??? タクシーに分乗するようにと伝え、もう一人H先生を動員して、園長も車を出してH先生をその場まで送りましたが・・3台まではなんとかタクシーに乗れた、でもなかなか来ない! 4台目は Sタクシーにして、最後のグループを乗せて走りだしました。「ああ、良かった! プラネタリウムの投影に間に合ったし・・」となんだか先生達がバタバタした1日でしたが、楽しみにしていた緑組さんの為に大奮闘した先生達。お疲れ様でした。事故なく、無事に帰園でき、美味しい特別のおやつをいただき、みどりぐみさんには忘れられない楽しい? 1日になったに違いありません。どんなお話だったかは明日聞かせてくださいね。緑組さん! よろしく。 ゆっくりお休みください。

f:id:encho-sensei:20201201171414j:plain f:id:encho-sensei:20201201171418j:plain f:id:encho-sensei:20201201171421j:plain f:id:encho-sensei:20201201171424j:plain

f:id:encho-sensei:20201201171426j:plain f:id:encho-sensei:20201201171430j:plain f:id:encho-sensei:20201201171433j:plain 気をつけて行ってらっしゃ〜い。

でも・・・・。えらいこっちゃ! でしたね。

f:id:encho-sensei:20201201174211j:plain f:id:encho-sensei:20201201174217p:plain f:id:encho-sensei:20201201174200j:plain f:id:encho-sensei:20201201174207j:plain       f:id:encho-sensei:20201201174156j:plain f:id:encho-sensei:20201201173852j:plain f:id:encho-sensei:20201201173847j:plain f:id:encho-sensei:20201201173844j:plain

f:id:encho-sensei:20201201173837p:plain f:id:encho-sensei:20201201173832j:plain おかえりなさ〜〜〜イ!! お疲れ様でした。

 f:id:encho-sensei:20201201171439j:plain f:id:encho-sensei:20201201171442j:plain f:id:encho-sensei:20201201171446j:plain f:id:encho-sensei:20201201171449j:plain

f:id:encho-sensei:20201201171452j:plain f:id:encho-sensei:20201201171456j:plain f:id:encho-sensei:20201201171459j:plain f:id:encho-sensei:20201201171502j:plain