赤組さんも少しづつ衣装をつけてみましたよ。

師走になると、やはり次第に冷たい風になってきましたね。子どもたちは元気に登園してきましたよ。2日間のお休みの後なので、また、ページェントの練習を通してみました。やはり、練習は毎日少しでもいいからするべきなんですね。ピアノを習ってられる方にはよくお解りでしょう。少しでもいいから毎日の練習・・。幼稚園での練習は、通しながら、衣装も身につけていきます。今日は赤組さん全員が赤のロングスカートを履いてみました。チャンセルに上がる時に、つまづかない為に、少し前を持ち上げてみるということ。長いスカートを履いて歩くという感覚を覚える為に。上手だったね。その調子で頑張ってね。その後、昼食後には特訓。ご自分の責任はどの歌? 並ぶ順番は? アンセムの他に、みんなが2曲づつ歌うって大変だよね。似通った歌詞もあるし。でも、今日の練習のおかげで随分上手になりましたよ。明日はどうかな? 記憶装置にswich onされたかな? 緑組さんも午後からの居残り練習には、衣装をつけたりつけなかったりしながら練習に臨みました。みんな上手に歌い、説明もしっかり覚えているのにもかかわらず、ちょっとした油断が見受けられ、まだまだ本真剣ではない様子。子どもたちからの緊張感が今ひとつかしら? さあ、頑張れ!全員が気持ちよく参加しお友達がしていること、ご自分より小さいお友達が、メインキャストを助けてくださっていることなどを考えながら、自分自身も真剣に向き合おうとする意欲を持って欲しいと考えています。一人一人のとても上手な歌や説明が活かされますように。この1週間を見守り、導いていきたいと考えています。みな様とともに迎える「お礼拝」なので。

f:id:encho-sensei:20201207162020j:plain f:id:encho-sensei:20201207162016j:plain f:id:encho-sensei:20201207162022j:plain f:id:encho-sensei:20201207162027j:plain

f:id:encho-sensei:20201207162030j:plain f:id:encho-sensei:20201207162038j:plain f:id:encho-sensei:20201207162041j:plain f:id:encho-sensei:20201207162045j:plain

f:id:encho-sensei:20201207162050j:plain f:id:encho-sensei:20201207162056j:plain f:id:encho-sensei:20201207162100j:plain よく頑張っていますよ!