今年度初めてのメリーちゃんサークル!

暖かな日差しに誘われて、今日はメリーちゃんサークルにたくさんのお友達が遊びに来てくださいました。新学期の準備ができた二階の保育室はピッカピカです。おままごとコーナー、ミニカー、飛び出すおもちゃ等々が子どもたちを待っていましたよ。

メリーちゃんサークルの小さな子どもたちもボツボツ集まって来られ、お庭遊びの大好きな男の子は何度も滑り台を楽しんでいましたね。お部屋では、一緒に遊ぶことにはまだ手の届かないこの年齢の子どもたちが、お母さんと思い思いの場所で、ニコニコしながら楽しんでくださっていました。今日は9組とその弟妹ちゃんの赤ちゃんが二人来てくださいました。そして、11時前には、絵本を読んでもらって、みんなで一緒にお花を入れたとても可愛いいカゴを作りました。お母さんに作って貰って、お花は自分で貼ってカゴの中に入れて「作れたよ!」と満面の笑顔で、大喜びでもって帰ってくださったのです。小さな子どもさんは、袋の中や、カゴに物を入れるのが大好きですね。もしかしたら、男の子さんはその中に自動車を入れるかもしれません。お母さんがたもそれぞれにアレンジして楽しんでくださっていました。また来週ね。お待ちしています。お庭でも、お部屋でもお子さんの好きな場所で遊ばせてあげてくださいね。

f:id:encho-sensei:20210407160727j:plain f:id:encho-sensei:20210407160731j:plain f:id:encho-sensei:20210407160735j:plain f:id:encho-sensei:20210407160739j:plain

f:id:encho-sensei:20210407160834j:plain f:id:encho-sensei:20210407160837j:plain f:id:encho-sensei:20210407160843j:plain

f:id:encho-sensei:20210407160846j:plain  f:id:encho-sensei:20210407160851j:plain                                                      f:id:encho-sensei:20210407163656j:plain f:id:encho-sensei:20210407163703j:plain