赤い服の…サンタさんだ!

ああ、PCが不調で、なかなか作業が進まない! ようやく写真が取り込めた。毎朝子ども達守って持ってくださっている方が、サンタに変身。あさ登園してくる子供達は釘ずけ。だって、今日はお誕生会で、サンタさんが来てくれはるだろうと思っている子ども達にとって、「エエ! もう来てはんの?」と思ったのかもしれません。と思いながら、自由遊びの時間が終わり、今日は礼拝堂での部分練習をしていて、ほとんど終了か? と思った11時半すぎ。(サンタさんの予定が変更され、午前中に来られました)私の携帯が鳴るではありませんんか!「ちょっと、お歌の練習ストップ! もしかしたらサンタさんかもしれない」T先生が、すでに連絡を入れてもらっていたのですが、何も返事がなかったので、来てくださるのかくださらないのかわからなかった先生達。再度連絡を入れてもらったら、「メールやする電話聞いたけれど、忙しくて返事が出来なかった由。幼稚園お近くまで来たら、どこから入ったら良いのか知りたいで、園長先生の電話にかけはりますし…」とのことだったのです。そうしたら、、、礼拝堂2Fギャラリーから顔を出したサンタさん。「降りてきてくださ〜〜い」とお願いすると、礼拝堂の入り口から入って来られたサンタさん。肩には大きな白い袋を担いで。子どもたちは大興奮。「🎵 あなたから メリークリスマス! 私からメリークリスマス〜〜〜」と歌いながらの歓迎ぶり。

良い子にしていたかを確かめられた子ども達。声も高らかに「は〜〜〜〜〜イ!」ですって。pre-preちゃんから緑組まで一人づつに配ってくださいました。お誕生会でついてきていた妹ちゃんにも。すごいね。優しいね。嬉しかったね。でも、花組さんのや妹ちゃんは、怖くて泣き出すお友だちもあってそれは気の毒なことでした。でも不思議、プレゼントをいただくと微笑むのですよね。みんなで「ありがとうございました」と。サンタさんは大忙しで、今日は、昼食後に西大和の聖マリア幼稚園の親戚の幼稚園まで行かれたんですよ。お気をつけて、みんなで「ありがと〜〜う。さようなら〜」とお見送りいたしました。その後は、嬉しいお誕生会。園長先生は、しばしサンタさんとお話をしてお誕生会に合流いたしました。一年に一回のとっても楽しい

嬉しいひと時をみんんで過ごしました。 (今日中に書き上げられて良かった!)

f:id:encho-sensei:20161208232808j:plain f:id:encho-sensei:20161208232810j:plain f:id:encho-sensei:20161208232820j:plain f:id:encho-sensei:20161208232813j:plain f:id:encho-sensei:20161208232822j:plain

f:id:encho-sensei:20161208232825j:plain f:id:encho-sensei:20161208232826j:plain f:id:encho-sensei:20161208232823j:plain f:id:encho-sensei:20161208232828j:plain f:id:encho-sensei:20161208232830j:plain

f:id:encho-sensei:20161208232831j:plain f:id:encho-sensei:20161208232833j:plain f:id:encho-sensei:20161208232835j:plain f:id:encho-sensei:20161208232837j:plain f:id:encho-sensei:20161208232838j:plain

          f:id:encho-sensei:20161208232840j:plain   f:id:encho-sensei:20161208232847j:plain