本番!! 緊張しながらも頑張ったね。

投稿したつもりが、下書き状態で公開できていなかったんです。大切なページェントの当日のことが。すみません。そのおつもりでお読みください。

 

昨日は京都にも初雪。今朝は北山が真っ白になっていたのですね。午後3時頃にもみぞれ混じりの雨が一瞬ですが、降っていたようです。寒くなってきましたね。

今日は、クリスマスページェントの本番。メインキャストの緑組の子ども達は過緊張の中、無事終了しました。ドキドキしていたお友達もありましたが、みんな⚪︎だよ。

昨日の最後の部分練習で、あんなに上手にできていたんだものね。とにかく、今日は

ぐっすり寝てくださいね。神様はあなた達を守り、導いてくださっていますから。

緊張するってことを十二分にわかり、知った子ども達はこれから様々な経験を通してきっとこの緊張感を思い出すことでしょう。思い出してほしいですね。緊張することの場が与えられたことは、素晴らしい経験です。そして、大人は、まだまだ小さいと思っているかもしれない緑組の子ども達の緊張度を、お忘れのないように。その気持ちを表出できるお子さん、うまく表出できずに内に秘めて我慢してしまうお子さん。様々ですが、みんなみんなほっとしていることでしょう。いえ、今はもうすっかり、夢の中かもしれませんね。たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。ご協力くださいました保護者のみなさまありがとうございました。2学期もあと2日を残すのみとなりました。あと少しよろしくお願いいたします。

今日は、全園児でこのXmasページェントを迎えられたことは何よりも嬉しいことです。暖かくしておやすみなさい。感謝のお祈りをしてから眠ったかしら?

f:id:encho-sensei:20161216230400j:plain  f:id:encho-sensei:20161216230357j:plain  f:id:encho-sensei:20161216230358j:plain f:id:encho-sensei:20161216230401j:plain  f:id:encho-sensei:20161216230359j:plain  f:id:encho-sensei:20161216230403j:plain