らいしゅうの今日

今日は立冬。なのにこんなに暖かな日になりました。明日の雨を予感してなのでしょうか。汗をかきながらお庭で、お部屋で遊ぶ子ども達。でも、今日は、それぞれのクラスの劇ごっこの練習に励まないと。だって、らいしゅうの今日は本番だからね。今日、皆様のお手元に案内状をお届けいたしましたので、どのクラスが何の劇ごっこをするのかをお知りになったことでしょう。

f:id:encho-sensei:20171107200927j:plain f:id:encho-sensei:20171107200931j:plain 今日からpre-preにデヴューです。

この眼差しがこれから幼稚園で磨かれていき、様々なことに挑戦し、いろんなことを学んでくれるのでしょうね。みんなこんなちっちゃな時があったんですよ。お父さんもお母さんもそしておじいちゃまもおばあちゃまも。そう、みんなみんなをお招きして開催する「感謝祭」に向けて、一生懸命練習を重ねてみましょうね。

f:id:encho-sensei:20171107200934j:plain 思いっきりジャンプもできるようになったし、

f:id:encho-sensei:20171107200938j:plain 毎日の送り迎えはお母さんにとって重労働!でも、今しかないのです。卒園する頃には、子どもと時間を共に出来るのは、33 %も失われるというデーターがあるのです。今だからできる、してあげねばならないお母さんの凄いパワーです。

f:id:encho-sensei:20171107200942j:plain f:id:encho-sensei:20171107200946j:plain 責任を持って劇ごっこの準備。手伝ってくれているお友達にありがとう。何が出来上がるんでしょうね。

f:id:encho-sensei:20171107200949j:plain f:id:encho-sensei:20171107200953j:plain f:id:encho-sensei:20171107200957j:plain f:id:encho-sensei:20171107201001j:plain f:id:encho-sensei:20171107201005j:plain

今回の感謝祭には、pre-preちゃんもほんの少しだけ参加します。2曲のお歌、それぞれ一番だけですがご披露します。そのために並ぶ練習です。お部屋でできていても、たくさんのお客様の前でははてさてどうなることやら。このクラスに入会したてのお友達もありますので、歌う時だけの出番で、あとは、おうちの方々とご一緒にお座りいただくことになります。並ぶだけでも13人が揃うといいのにね。初めてのご披露です。

f:id:encho-sensei:20171107201008j:plain f:id:encho-sensei:20171107201012j:plain f:id:encho-sensei:20171107201015j:plain f:id:encho-sensei:20171107201022j:plain

花組さんの練習風景です。頑張っていますよ。

f:id:encho-sensei:20171107201026j:plain f:id:encho-sensei:20171107201030j:plain f:id:encho-sensei:20171107201035j:plain f:id:encho-sensei:20171107201043j:plain

赤組さんの練習風景です。緑組が道具の出し入れをお手伝いします。

今週金曜日そして前日の月曜日には、全員が揃ってホールでの練習をします。

子ども達が全員出席で臨めますように。今お休みしているお友達のご病気やご用事がおしまいになって、幼稚園に子ども達のお顔が揃いますように。また、寒くなるからね。