お疲れ様でした・感謝!

今年度の2学期の行事は、なんということでしょうか! お芋掘り遠足・運動会・そして今日の感謝祭、となぜ今日だけ?と思いたくなるほど雨に見舞われました。だけど、🎵「神様が作られたものすべて、大切にします、いつまでも」とあるように、雨はなくてはならないもの。成長にとって大切な大切な自然の営みなのですね。神様ありがとう今日の雨の中、大勢のお客様方にお越しいただき、無事「感謝祭」を終えることができました。子ども達の本番に強いこと、あのpre-preの子ども達の緊張した様子、でも並んで歩き、みんなの前に立って2曲の歌を歌っている姿の可愛いいこと。この子ども達が3年後には、4年後には緑組なのですね。子ども達の成長の凄さを感じずにはいられません。花組は、一人のお友達がお休みでしたが、緑組のお兄さんに助けられて、先生に教えて頂いたように一生懸命頑張ってパン屋さんになっていましたね。赤組は12人と少ない人数ですが、しっかりスクラムが組めていたようで、言葉もはっきり大きな声での表現ができていました。緑組は、自分たちで選んだイソップの物語の4話を演じて、そこに隠されている意味を考えながらよく頑張りました。緊張していたお友達もありますが、でもみんなみんな大丈夫です。「やったー、やったー 大成功です!」それぞれのクラスのお歌はもちろん、リズムバンドも綺麗に音が揃っていました。リードする指揮者も素敵でしたね。今日は、おめでとうがいっぱい。ハッピーがいっぱい。ありがとうがいっぱいの素敵な一日になりましたね。また一つ大きくなりましたよ。心と体が成長したことでしょう。今度はいよいよクリスマス。さあ、みんなで、神様のお一人子のイエス様のお誕生を皆さまご一緒にお祝いいたしましょう。本当にお疲れまでした。

f:id:encho-sensei:20171114220538j:plain f:id:encho-sensei:20171114220542j:plain f:id:encho-sensei:20171114220548j:plain f:id:encho-sensei:20171114220551j:plain

f:id:encho-sensei:20171114220555j:plain f:id:encho-sensei:20171114220559j:plain f:id:encho-sensei:20171114220603j:plain f:id:encho-sensei:20171114220608j:plain