今日の練習、どうだった? 水曜預かり、1学期は今日でおしまい。!f:id:encho-sensei:20180711193721j:plain f:id:encho-sensei:20180711193726j:plain f:id:encho-sensei:20180711193744j:plain、

今日も猛暑の京都。本当に体温ほどもあり、「えんちょうせんせ〜〜〜い」と呼んでくれるんですよね。N君が。大きく手を振って「おはよ〜ございまあ〜す」って。

さあ、今日は、「お楽しみ会」に向けて練習の一日ですよ。明日は、花組さんも交えての初めての合同練習。まずは、今日の練習をしっかりしておかないと。楽器(カゴ)を運ぶこと。自分の担当がどこなのかが判って並べること。どちら向けに並べるのか、どれだけの時間をかけるのか等々。明日、花組さんの楽器を並べ、それから赤組と緑組の分に並べ直す、種類・位置・数を把握しなければなりません。慣れれば難なくやってのけるのですが、初めて経験するときには、結構難しいものなんですよ。周りを気にしながら、責任を果たさねばなりま園から。お当番さん頑張ってくださいね。そして、練習することにも力を注がねばなりません。自分一人の力ではないことを覚えねばなりません。すでにこの経験はほとんどの子供達がしています。でも、メンバーが変わればまた違うものなのです。さあ、本番まであと少しですよ。子ども達も先生たちも最後の力を振り絞って頑張ってくださいね。

f:id:encho-sensei:20180711193533j:plain f:id:encho-sensei:20180711193543j:plain f:id:encho-sensei:20180711193557j:plain f:id:encho-sensei:20180711193602j:plain f:id:encho-sensei:20180711193609j:plain

f:id:encho-sensei:20180711193612j:plain f:id:encho-sensei:20180711193621j:plain f:id:encho-sensei:20180711193624j:plain f:id:encho-sensei:20180711193630j:plain

午後からは、今学期最後の「水曜お預かり」でした。お休みのお友達も数人いて、残念なことでしたが、みんな楽しくFishingを楽しみました。熱帯の海なのかな? 自分が神様になったつもりで、たくさんの色とりどりの魚を作り、目も口もエラも作って「いのちの息」を入れたのかしら? 「🎵 海で泳ぐ魚たち、空で遊ぶ小鳥たち〜」一人に1本ずつ釣竿をいただき、持ち帰りました。

 f:id:encho-sensei:20180711193634j:plain f:id:encho-sensei:20180711193652j:plain f:id:encho-sensei:20180711193711j:plain f:id:encho-sensei:20180711193656j:plain  f:id:encho-sensei:20180711193700j:plain f:id:encho-sensei:20180711193704j:plain f:id:encho-sensei:20180711193716j:plain f:id:encho-sensei:20180711193721j:plain f:id:encho-sensei:20180711193726j:plain f:id:encho-sensei:20180711193744j:plainf:id:encho-sensei:20180711193750j:plain 自分で、また新しい魚を生み出して、遊んでくださいね。水曜お預かりは夏休みの間はありません。また9月に再開。どうぞお楽しみに。お世話になった先生方に「ありがとう」ですね。