みんなマリアのお友達

4月も半ばだというのに、なんて寒い日だったのでしょうか。明日は雨が降り、10度に満たないという予報。だからなんでしょうか、こんなに綺麗に桜の花が咲いているのは。鴨川沿い、疎水沿い、、、たくさんの方々が写真を取り合ってられます。こんなに綺麗な桜の下での入園式の記念写真は何年ぶりでしょうか。本当に、綺麗!

新しく仲間入りした子供たちは、胸にピンクの名札をつけていただき、思いのままに遊び、もっともっと遊んでいたいと泣いたり、集合写真より滑り台で遊びたい!という思いで、先生と追っかけっこをしたり、写真が終わっても、気持ちのよいお日様の下で、お腹の空いたのも気にならず遊んでいたいというおもいがいっぱい!! さあ、明日からお母さんやお父さんと離れて、一人で幼稚園にやってくるのですよ。飛び出したり、怪我をしたりしないように、気をつけようね。一日も早くこの聖マリア幼稚園の生活に慣れて、お友達と仲良く遊べるように、先生たちはみんなを守りたいと思います。まずは、自分をいっぱい出しながら集団生活の第一歩を踏み出していただけるように、お家の方々と共に、一人一人の成長を楽しみに見守りたいと思います。そして、そこには神様がおられいつも見守って下さっているよということもそのうち分かるよね。イエス様が愛された子供たち。神様からの大切な贈り物ですから。ご入園おめでとうございます

f:id:encho-sensei:20190409220338j:plain f:id:encho-sensei:20190409220342j:plain f:id:encho-sensei:20190409220345j:plain f:id:encho-sensei:20190409220349j:plain