居残り練習が始まったよ。

今日は雨が降ってきて、気温が下がり始めましたね。夕方にはとても寒くなってきました。インフルや咳の残る風邪など呉々もお大事に。そして暖かくしてお休みくださいね

今日は、朝から赤組さんの聖歌隊のお役と並ぶ順番を決めました。先日来お休みのお友達があったので、全員を前に決めていきたかったものですから。そして、緑組も昨日に説明の紙をもらいました。今日は、こひつじの会のクリスマスパーティーが開催されたので(チャプレン先生と園長はお仲間に入れていただき、楽しませていただきました)緑組さんの練習は、今日の居残り練習が初めてとなります。昨日いただいたところなのに、ほとんどのお子さんが、ほとんどの文章を覚えてきていたことにとても驚かされました。物事に取り組む姿勢がしっかり育っていることに園長は心ウキウキしたのでした。そしてお互いが力をもらい、勇気をもらい、自分自身で、自信が持てるようになった自覚を得て、初めての練習は楽しく過ごせたのではないではないかと思います。

1年生の4人の大天使も駆けつけてくださり、大天使の並ぶ順番も、お衣装も体に合わせることができ、準備万端です。明日の礼拝堂での赤緑の練習。来週から始まる3クラス合同の練習。子ども達の気持ちをちょっぴりづつ高めていき、時には息継ぎをしながら、約2週間の練習期間をみんなで積み上げ、嬉しい当日が迎えられるようにしていきたいと考えております。保護者の方々の応援と祈りを持って。神様のお守りのうちに。

f:id:encho-sensei:20191128200717j:plain f:id:encho-sensei:20191128200719j:plain f:id:encho-sensei:20191128200722j:plain f:id:encho-sensei:20191128200725j:plain

f:id:encho-sensei:20191128200729j:plain f:id:encho-sensei:20191128200732j:plain f:id:encho-sensei:20191128200736j:plain f:id:encho-sensei:20191128200740j:plain

f:id:encho-sensei:20191128200742j:plain