ご進級おめでとうございます!

今日から2020年度の始まりで〜〜す。桜のお花もとっても綺麗に咲いています。こんない長くお花見ができるってとっても嬉しいですね。新型コロナウイルスの影響がなければあちらこちらのお花見にたくさんの人が繰り出していたでしょうに。でも、慎ましく。辛抱して、拡散を抑えなければ! みんなで我慢して。そんな中。

子どもたちは久しぶりに出会ってお庭で思い思いに遊び、笑顔で楽しんでいました。

岡崎道側ではお花が咲きそろい、大きく開花して子どもたちの遊びを見守ってくれています。昨年の緑組さんが植えてくれたチューリップのお花たち。紅白に咲いたマンサクのお花。小学校の入学式が行われないところもありますよね。大きく開花したお花たち、大きな声で「おめでとう〜〜!」と言ってあげてほしいわ。そして、明日の入園式にも🎵お花が笑っていてほしいな。子どもたちと一緒に。

f:id:encho-sensei:20200408203648j:plain f:id:encho-sensei:20200408203652j:plain f:id:encho-sensei:20200408203654j:plain f:id:encho-sensei:20200408203658j:plain

f:id:encho-sensei:20200408203702j:plain f:id:encho-sensei:20200408203706j:plain f:id:encho-sensei:20200408203709j:plain f:id:encho-sensei:20200408203712j:plain

f:id:encho-sensei:20200408203715j:plain f:id:encho-sensei:20200408203719j:plain f:id:encho-sensei:20200408203722j:plain f:id:encho-sensei:20200408203724j:plain

お時間になった後は、みんなと一緒に久々にお礼拝です。そしてその後は待ちに待った新しい名札をつけていただきました。それぞれの担任の先生からお名前を読んでいただきチャプレン先生の前へ。ドキドキ! 「見てみて!」「うれしい!!」毎年恒例ではありますが、子どもたちのこの笑顔がなんとも好きです。本当に幸せな最高の場面のひとつではないかと思います。いただいた名札を見せ合って。必ず明日もつけてきてね。

f:id:encho-sensei:20200408204809j:plain f:id:encho-sensei:20200408204812j:plain f:id:encho-sensei:20200408204815j:plain f:id:encho-sensei:20200408204818j:plain

f:id:encho-sensei:20200408204822j:plain f:id:encho-sensei:20200408204827j:plain f:id:encho-sensei:20200408204830j:plain f:id:encho-sensei:20200408204834j:plain

f:id:encho-sensei:20200408204838j:plain f:id:encho-sensei:20200408204843j:plain f:id:encho-sensei:20200408204848j:plain f:id:encho-sensei:20200408204851j:plain

f:id:encho-sensei:20200408204854j:plain f:id:encho-sensei:20200408205151j:plain 花組さんの名札は、明日来られる新しいお友達と一緒に頂きましょうね。少し見ない間に大きくなったね。

f:id:encho-sensei:20200408205154j:plain f:id:encho-sensei:20200408205158j:plain 久しぶりに出会ったお友達と「友達いらっしゃい」のゲームを楽しみました。そのあとは、コロナウイルスによる病気のこと、そして明後日の10日から幼稚園がお休みになるということをお話ししました。 たった2日間で1ヶ月がお休みになってしまうんだものね。とても残念です。でも、みんなで我慢しようね。お休みの間のお約束もしたものね。明日来られる小さなお友達のこと、よろしくね。1日だけれどもしっかりお世話してあげてください。では、また明日。おやすみ