感謝祭の練習がはじまりましたねえ!

朝は、とても寒くなってきましたね。お日様が昇ると一気にお日様の温かさにみんなが包まれ、お庭遊びが活発になってきます。緑組さんは、自分が植えた球根の土を触ってお水やりをしていましたね。きれいなお花が咲きますように。お水をもらった球根たちは、今日のお日様に温められて、土の下で「なんて気持ちがいいんだろう。美味しいジュースをもらって、ホカホカのお布団の中まで明るいお日様の光がさしてくれるなんて・・・。綺麗なお花が咲くようにいっぱい栄養をためておかなくっちゃ」と考えているかもね。その側では赤組さんが数人で楽しく遊んでいるではありませんか。いい顔して。「僕は、きめつの刃の・・・になる」と言いながら。アニメの影響ってすごいんですね。時代と共にそれぞれの流行りが遊びに取り入れられていくのですから。

 

f:id:encho-sensei:20201026211328j:plain f:id:encho-sensei:20201026211333j:plain f:id:encho-sensei:20201026211336j:plain

f:id:encho-sensei:20201026211339j:plain f:id:encho-sensei:20201026211342j:plain f:id:encho-sensei:20201026211346j:plain f:id:encho-sensei:20201026211350j:plain

f:id:encho-sensei:20201026211354j:plain f:id:encho-sensei:20201026211358j:plain f:id:encho-sensei:20201026211401j:plain

そして、お時間になってからは、今実習でお勉強に来ておられるA先生は、MF先生の幼稚園と大学の後輩。先輩が後輩の指導に当たっている、なんて素敵なのでしょうか。大きくなっても縦の繋がりがあるっていいですね。その先生が新しいお歌を教えてくださいました。とっても楽しい歌です。しっかり覚えて、お家の人にも聞かせてあげてくださいね。

それから、それから・・今日からリズムバンドの練習に入りました、「今日はなんでもマーチ」と。その前に、コロナを配慮しての楽器編成。それぞれの楽器を再度見直し、扱いを教えてもらい、3曲のなんでもマーチで音を出してみました。なんて上手なのでしょうか。その調子で、明日も違う楽器を鳴らしてみて、本当にご披露する曲の練習を始めてくださいね。

 

f:id:encho-sensei:20201026211405j:plain f:id:encho-sensei:20201026211409j:plain f:id:encho-sensei:20201026212308j:plain f:id:encho-sensei:20201026212311j:plain

f:id:encho-sensei:20201026212314j:plain f:id:encho-sensei:20201026212317j:plain f:id:encho-sensei:20201026212320j:plain f:id:encho-sensei:20201026212324j:plain

f:id:encho-sensei:20201026212327j:plain f:id:encho-sensei:20201026212329j:plain f:id:encho-sensei:20201026212332j:plain f:id:encho-sensei:20201026212336j:plain

f:id:encho-sensei:20201026212339j:plain f:id:encho-sensei:20201026212342j:plain

みんなは暖かなお布団にくるまって、もう寝ている頃でしょうか?

いい夢みてね。おやすみなさい。