久々の金曜礼拝、そして花組さん、なんてすばしっこい !

「 おはようございます ! 」と、Yくんを見てみると「今日は緑なんです。」と。「自分でえらんだの ?」「いつも、これ着る って自分で選ぶんです」と。「Yくん、虫さんみたいやね。緑やし、カマキリさんかな? バッタさんかな?」「カマキリ !! 」と。「じゃ、カマキリさん、階段の下まで一緒に行くし・・。行ってらっしゃい !」とカマキリに成り切って1日を通した Yくんでした。みんなこんな可愛い時があったんですね。

f:id:encho-sensei:20210910152821j:plain 

久々の礼拝堂での「金曜礼拝」でした。今日は、神様のことが大好きで、いつも神様に守られて過ごしているダニエルさんと言う人のお話でした。ダニエルさんがどこへ行って、誰にどんなことをしてもらって、どうなったのか。大変なことが起こったけれど、神様のお守りにより、みんながお祈りをするように成りましたね。ちょっと思い出してもらって、子どもさんのお話を聞いてあげてださい。

f:id:encho-sensei:20210910154115p:plain f:id:encho-sensei:20210910154118p:plain f:id:encho-sensei:20210910154120j:plain f:id:encho-sensei:20210910152824j:plain f:id:encho-sensei:20210910152826j:plain f:id:encho-sensei:20210910152829j:plain 

お話の後は、必ず絵を見せてもらいます。最後はライオンと仲良くなって本当によかった。

神様、お守りくださってありがとうございました。

f:id:encho-sensei:20210910152831j:plain f:id:encho-sensei:20210910152836j:plain 

そして、お休みしていたお友達と、今日お誕生日の先生と、明後日お誕生日を迎えられるお父さんの Happy Birthday のお歌を歌ってお祝いし、チャプレン先生にお祈りして頂きました。ご自分のために、お父さんのために「ありがとう」のお祈りをしましたよ。本人も、ご家族もお誕生日の方があればお知らせください。カードを差しげますね。

f:id:encho-sensei:20210910154405j:plain f:id:encho-sensei:20210910152838j:plain f:id:encho-sensei:20210910152841j:plain f:id:encho-sensei:20210910152843j:plain f:id:encho-sensei:20210910152845j:plain 花組さん、順番に退堂していくのが上手に成りましたね。

お礼拝の後、花組さんはお二階で恩物を使ってのゲーム大会をしました。運動会を見据えて「よーいどん」なのです。恩物の色・いくつ(数)をどのように、決められた場所に入れるのか。色々なパターンをアレンジして、先生の指示に従っての競走です。この花組さん、しっかり先生の指示を聴いて、素早くことを成し遂げるのです。運動会の本番を楽しみにしてくださいね。内容がどんなことになるのかわかりませんが・・・。

f:id:encho-sensei:20210910154707j:plain f:id:encho-sensei:20210910154709j:plain

f:id:encho-sensei:20210910154712j:plain f:id:encho-sensei:20210910154837j:plain

f:id:encho-sensei:20210910154707j:plain f:id:encho-sensei:20210910154709j:plain

f:id:encho-sensei:20210910154712j:plain f:id:encho-sensei:20210910154837j:plain

今週も無事に過ごせました。みなさま、日々の送り迎えありがとうございました。 そして、お休みしているお友達は、来週月曜日にはお目にかかれますように。どうぞ週末も神様にお守りいただき、、、。子どもたちはお祈りを忘れないようにしましょうね。

一週間のお見守りありがとうございました。