緑組さん思い出作り

今日は、本当に暖かな春の陽気でしたね。紅梅が一輪また一輪と数を増やして行っています。日いち日と確実に春の訪れが近づいているのが感じられます。そんなポカポカなお日様のもと、赤組が、先日の緑組のジャンピングを見学して触発され、鉄棒の逆上がりを一生懸命練習しているではありませんか。

f:id:encho-sensei:20220310170729j:plain 先生に助けてもらいながらも、「やってみよう」と思うって凄いですよ。もうやる気満々ですものね。 緑組になるのも近いから・・・。

f:id:encho-sensei:20220310170732j:plain f:id:encho-sensei:20220310170735j:plain

f:id:encho-sensei:20220310170738j:plain f:id:encho-sensei:20220310170740j:plain

今日は、花組さんにも参加してもらって、本真剣で「卒園式」の練習を通しました。頑張りましたよ。M先生を泣かしたくらいにその練習ぶりに安堵しました。練習の後、緑組のみで、また花組と赤組はホールに戻って・・・。それぞれが内緒の練習をしました。

そして、緑ぐみのお楽しみは・・。屋上へ上がってのランチタイム。その後は、こま・ブロック・ティンカートーイの3種の中でご自分の好きな遊びを選びお帰りまで楽しんでいました。

また赤組さんはホールで緑組さんの机を借りてランチ。机は、緑組がしているように四角に並べて(三角にしたい人との多数決で決まったようです)緑組さんの椅子を借りて「お庭が見えていいね」とか、「広くていいね」などと言いながら、嬉しい楽しいランチタイムを過ごしたようです。赤組は大きくなることを望みながら、緑組は、あと1週間という在園期間を惜しみながら。幼稚園での思い出に繋がるようにと楽しんでいたようです。明日は、今年度最後の金曜礼拝です。この1年間の神様への感謝のお祈りをご一緒にしましょうね。ではまた明日。

f:id:encho-sensei:20220310170400j:plain f:id:encho-sensei:20220310170403j:plain

f:id:encho-sensei:20220310170406j:plain f:id:encho-sensei:20220310170409j:plain

f:id:encho-sensei:20220310170412j:plain f:id:encho-sensei:20220310170414j:plain

f:id:encho-sensei:20220310170417j:plain f:id:encho-sensei:20220310170419j:plain

f:id:encho-sensei:20220310170424j:plain f:id:encho-sensei:20220310170426j:plain

f:id:encho-sensei:20220310170429j:plain この屋上から何が見えたかな?pre-preで遊んだ人も!