楽しかった昨日を振り返って

今日は雨。時々強くなったり弱くなったりと。明日も雨模様。でも天気予報の降水確率が時間を追って更新されているので、目離しなりません。だって、明日は、プールを設置していただくのですから??? でも実際に水遊びができるのは、来週からかなと思っています。

 昨日、T先生に来ていただいての特別体験をした花組さん。みんなの作品を花組のお部屋に移動させて、みんなで眺めてみました。そして、S先生が一人一人と言葉を交わして、それぞれの想いを聞き取ってみました。そのお話の内容は・・・。とっても3歳児らしいお答えだったようです。T先生は、「また明日(2日ほど続けて)も聞いてみてください」とおっしゃっていましたので、また明日、子どもたちに聞いてみましょうね。感想が変わっているかもしれませんから。そして、そのあとどのようにフォローしてくのが良いのかT先生にお尋ねしてみたいと思っています。全容が明らかになったら、またブログに取り上げてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 みんなとっても楽しんだことは間違いありませんね。その中で、それぞれが何を獲得したのでしょうか? それも楽しみです。

今日は夏至でお昼が一番長い日。でもお日様が出るのも顔を隠すのも見られなくて残念です。

午前中は曇りだったので、pre-preちゃんは小さいお庭でダンゴムシを観察中。泣いていたお友だちも涙が止まってお部屋で楽しく遊べるようになりました。お部屋では、七夕様のお飾りを作りました。今日の作品は織姫様と彦星様の着物になるそうですよ。出来上がりが楽しみですね。早く梅雨明けになって、綺麗なお星様の見える七夕様が迎えられますように。

 

 

 

 みんなの作品、どんな風に出来上がるのでしょうね