新しい試み💕 楽しかったね、pre-preちゃん !!

今日から、pre-preクラスで初の試み「William せんせいとあそぼう」ということで、月に2回を基本にWilliam and Mai 先生ご夫妻のご協力で「英語で遊ぼう」のマリアバージョンを始めて頂くことになりました。突然、外人さんが小さなpre-preちゃんの前で英語で話しかけると驚くだろうからと、自由遊びの間に来てくださり、一緒に遊んでから自然と英語の時間に移っていくという方法をとってくださいました。歌あり、手遊びあり、色あて・アルファベットあり・・・ダンスもありと約50分間、小さな子どもたちの興味関心を上手に惹きつけ、子どもたちはとても楽しく、英語に触れる初日を終えました。子どもたちには「言葉」の壁はなく、先生が何を言っておられるのか、その動作を見て「真似る」ことで、できればハイタッチで認めてもらう。それらの活動をしっかり一人づつが楽しく経験し、満面の笑顔で参加できた子どもたち。この子どもたちが成長した挙句には、日本も英語が話せるってことは当たり前になっているのでしょうね。この機会に私たちは感謝して、pre-preちゃんがどんな風に体得していくのかを見届けたいと考えています。写真を小さくせずに載せています。動画も写していますが、子どもたちのboxの名前や名札が映っていますのでUPは控えさせて頂きます。

今夜は、七夕様。かすかにお星様の輝きは見られるのですが・・・。天の川や夏の大三角形までは見届けられないわ !!  織姫さんと彦星さんの出会いを祈りつつ。。おやすみなさいzzz。