今日はみんな一緒に

今日から新しい1週間が始まりましたね。朝から、みて下さい !! こんなに沢山のオクラ。そして、ノッポちゃんとチビちゃん。すごいね。いいお土産になりました。よく育ちました。

 

pre-preちゃんにこんなに嬉しいプレゼントが届きました。子どもたちの手のサイズになった乗り物、働く自動車ですね。虜になった子どもたち。楽しく仲良く遊んでね。

 

 

花組と赤組と緑組がホールに集って、夏のお楽しみ会の練習をしました。ご挨拶や歌そしてリズム合奏などの練習です。本番のお楽しみがなくなるのでUPしませんが・・・。独唱や指揮者も決まり、今週末の本番をお迎えしたいと思います。どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後はスキップ。でも「したくないんだよ !!」とご機嫌が悪くなりました。でもね

 

 

 

 

 

 

 

 

今日初めて、花組さんもお庭の大きいプールに入りました。泣いていたSくんのご機嫌もなおって満面の笑顔。サカナ掬いを楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

赤組と緑組が一緒にプールでいっぱい遊びました。こんなに水遊びって楽しいのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で、お友達と、異年齢でそれぞれの気持ちで関わり、楽しみ、やってみる。でも、戻り梅雨で明日は雨かな? もしかしたら今学期最後のプールになるかもしれませんね。また夏休みのお預かりでということですかね。

京都市のはぐくみ局からラインが届きました。7/16に「市内の子どもを344人誘拐する」という内容のメールが届いたそうです。先日もありましたね。が、当園の送迎は保護者の方にお任せしていますのであえてご連絡しませんでした。今回も・どうぞ、お気をつけ下さいませ。

園内においても重々気をつけて教職員全員でこの内容を共有しました。では、また明日。