ねえ、William先生と遊ぼうよ ! pre-preちゃん

夕方、園に帰ろうとバスで四条通りを通ったら、3年ぶりの祇園祭を見ようと、すでにたくさんの人が歩き、立ち止って写真を撮り、お囃子が聴こえてくる鉾の前では、本当にたくさんの人が !! お願いだからコロナを増やさないでね。また、どんどん増えてきていますね。

十分な予防で乗り切りましょう。

今日は pre-preちゃんでの「William先生と遊ぼう」の2回目でした。お名前バッチをつけてもらって「thank you」さあ今日も英語で遊びましょう。ちょっぴり慣れたのかな?

先週遊んだ色について!覚えているかな 今日は丸いフェルとの色とカードを合わせました。わざと違う色にフェルトを置かれたら、hちゃんが「oh no!」ですって! その後ちゃんと同じ色のカードの上に置いて「here!」って、凄い凄い!
スケッチブックシアターではボールがどんどん増えていったね。1.2.3.…個 ボールくんはジャンプしたり、揺れたり、歩いたり、走ったり。みんなでボール君の真似っこ!をしてみました
今日も踊ったり、歌ったり! 楽しかったねぇ。良かったね。また次回をお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は「夏のお楽しみ会」です。子どもたちと共にどうぞ楽しいひと時をお過ごし下さい。

こひつじの会のお母さんも、ミニバザーの準備をしてくださっていました。楽しみですね。

どうぞ、家でも発熱の有無を測ってから登園して下さい。ではまた明日に !! おやすみなさい