今日の活動(赤組・緑)は何したの?

ご本屋さんが終わったら、今日もお庭で一生懸命に遊んでいた子どもたち。サッカーをしていた男の子は暑くなってトレーナーを脱ぎ始めました。緑組さんで欠席していたお子さんも回復。今日は少し賑やかになりました。朝から並んでお話をし、声かけしあって登園です。

 

赤組さんは、お砂遊びでケーキ屋さん。トッピングも色々考えていました。ナッツにチョコ。

 

花組さんは先生と一緒に、またお友達と一緒に、乗り物で遊んだり、ケンケンの練習をしていたHくんも。乗り物は消防自動車に見立てて遊んでいましたね。ここはよく通るものね。

 

 

 

ジャングルジムから一人で降りるのはちょっと怖いなあ !  お友だちは、先生に「help !」。

 

園庭でおままごと、乗り物などしているお友達の間を縫って、上手にサッカーをしていた緑組男子たち。周りの子どもたちも、ボールが転げてきたら拾ってあげて・・「ありがとう」と。

 

 

 

 なかなか上手でしたね。           

お時間になってからの赤組さんは、緑組がジャンピングの間、花組との合同は行わず、赤組たちの共同作品を作るべく午前中はずっと分級でした。で何を作ったのかと言いますと・・・

YouTubeを)和紙を使って、染め紙を作りました。折り方、染め方などにより色の出方がそれぞれで、とても綺麗なのが出来上がりました。何に使うのでしょう。おい楽しみにね。

                             ご自分の順番が来るまでは積み木をして待っていました。

仲良しで作り上げたものを記念にハイ パチっと !!  それから次の作業に移りましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1人3枚の綺麗な雪の結晶が完成。何になるのかな?

緑組さんのジャンピングもあと1日(2コマ)を残すのみとなりました。今日は跳び箱に挑戦。なかなかいいフォームですね。先生に助けていただきながらの挑戦でした。来週は最終の2コマになります。そして緑組保護者と赤組さんの参観日の日になります。どうぞお越し下さい。