子ども達との最後の練習は?!

昨夜からの冷たい雨。今日は久々に一日中雨降りでした。気温も下がり、時にはゾクゾクするような寒ささえ覚えますね。今日は、子供達の通し練習も最終日を迎えました。明日のリハーサル。そして、16日の本番。ドキドキしているのは、大人も子どもも一緒。はてさてどうなりますことやら。昨日の写真で全員衣装をつけてみましたので、今日は部分着用。特に天使の羽は、横との間隔を取るのに着用してみることが大切ですね。そして、一通りの練習を終えて…。今日初めて退堂のあと、そのままホールへ行き静かに待っているという練習。でも、でも…。なんと、当日は衣装をつけているってことなんかすっかり忘れて、やはり!! ?? うろうろ、ぺちゃくちゃ。

そして、緑組が退堂した順番を違えて、開始前(それはそれで、一理あるとは思うのですが、)と同じ座り方。そのままホールへ行って座って待つということが伝わらなかったようで、(それだけでガサガサしますものね。)頭を抱えた先生たち。特に園長と担任でしょうか。何度も何度も練習の時を持ってしまったのです。並んでいる順番にすっと座れば良いのに、賢い子どもたちは、一捻りしてしまったようでした。

さあ、明日の朝、9時までに登園。全員衣装をつけて、リハに臨みます。今までの練習が、緊張もあるとは思いますが、教えてもらったことが繋がって、どうか最高の嬉しい本番になりますように。本番に強い子ども達の気持ちを信じて。神様お守りください。

f:id:encho-sensei:20161213175017j:plain  f:id:encho-sensei:20161213175019j:plain  f:id:encho-sensei:20161213175020j:plain

f:id:encho-sensei:20161213175032j:plain  f:id:encho-sensei:20161213175033j:plain  f:id:encho-sensei:20161213175035j:plain