2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無事2学期が終了しました。ありがとうございました。

今日、12月20日をもって2019年度、2学期が無事終了いたしました。ご理解ご協力をいただきありがとうございました。 今日この最後の日に、地震(防震)訓練をしました。昨日も地震があり、東北地方のみならず、あちこちでのニュースが流れると本当に…

かもばたく〜ん お誕生日おめでとう

今日は、小さな幼稚園にたくさんの大人・・・。だって今日は、N高校の生徒さん10人と先生。実習に来ていたMY先生。そしていつもの先生たち。「かわいい!」と言われて子ども達はお若い学生さんにいっぱい遊んでもらいました。幼稚園ってどんなことをしてい…

きょうは岡崎郵便局へ

昨日のページェントを全員出席で無事終えての今日。子ども達は元気で幼稚園にやってくるかな?と。でも、全部で3人のお友達がお休みでした。昨日一生懸命頑張ったから疲れたかもしれないね。また明日、いえ、インフルのお友達は十分に休んで、また元気なお…

神様はきっとお喜びだと思いますよ。おめでとう!

Merry Christmas! イエスさまのお誕生おめでとうございます。Happy Happyでした。 イエス様のお誕生を、子ども達全員出席でお迎えすることができて本当に良かったです。ちょっと風邪気味の人も、休息をとって、無理することなくお休みして、今日に備えてくだ…

無事リハーサルを終えて

昨日12日は緑組の居残り最終回を迎え、4人の特別参加の小学1年生も揃って、大天使の高さを決めることができました。 1年生がやってくる前に、緑組でちょっとっ考えてみました。「クリスマスカラーって何色」「あか!」と? 「みどり!」と答えたので、じ…

京都の日中は、15度にもなったそうです。明日も同じくらいだっって。気温差にくれぐれも気をつけて、体調を整えましょうね。 冬のお庭でひときわ綺麗に、鮮やかに咲き誇っている山茶花お花。子ども達が螺旋滑り台で遊ぶ姿をいつもも守ってくれているようで…

ほら、だんだん本番に近づいてきたよ。

さあ、週が明けて新しい1週間の始まり。休み明けの子ども達はどんな様子かしら?と思っていると、緑組の子ども達は「朝練」と称して、礼拝堂を出たり入ったり。自分たちで、お友達の説明を聞いたり、居残り練習でしているように、それぞれの役を見届けなが…

随分いい感じになってきたね

毎日少しづつ、幾人かの子ども達が衣装を身につけ、歩き具合、話し具合等々を経験していくことで、本番を迎えようとしています。特に緑組は、保護者の方々のご協力を得て、説明や、歌の歌詞もしっかり覚えられるようになってきました。赤組さんも3人トリオ…

お誕生日おめでとう。えつ! 誰! あつ! わあ〜い!!!

12月に入って本当に寒くなってきましたね。今日はもう3日。そして、今日は10月から12月までのお誕生を迎えたお友達や先生のお誕生会。朝からお母さんがたが来られてご準備をしてくださっていました。ありがとうございます。 昨日、今日と連日お礼拝堂…