2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緑組さん、お別れ遠足どうだった? 楽しかったよね。

今日はとっても良いお天気。緑組さんの「お別れ遠足日和」でしたね。風が冷たかったのですが、子供にとっては何のその。元気いっぱいです。緑組が希望した「スクールバスに乗ってどこかへいきたい」「スクールバスに乗って行けるところ」と懇願されての今日…

今年度無事修了しました

今日19日、無事今年度を修了いたしました。緑組さんが卒園して、昨日から赤組が緑組の場に、花組が赤組の場へと移動してのお礼拝でした。いつもしている4拍子のリトミックから始まります。赤組も花組も思い思いで身振り手振りで表現します。みんなピアノに…

今年度最終週のpre-preちゃん

昨日、晴天に恵まれた中、無事卒園式を終えました。花組・赤組さんの園児と共にその保護者の方がもご臨席いただき、思い出に残るであろう静粛なお式となりました。ご協力いただきました皆さまに御礼申し上げます。 とってもお天気の良かった先週。pre-preち…

緑組さんありがとう。子どもたちどうしのお別れ会でした。

さあ、いよいよ明日は卒園式。今日は、子どもどうしでのお別れ会をしました。毎日異年齢での関わりをしている当園は、入園式で、緑組が入園してきたお友だちをお玄関でお迎えし、ホールまでご案内するというところから、この関係性が始まりまります。毎年順…

先週のpre-preちゃんと最後の金曜礼拝(お誕生会)

先週は、自分達で平均台を出してきて遊んだり、お絵描きシール貼りをしたり、色々なことをして遊んでいました。したいことを見つけて自分から「〜〜したい!!」と先生に伝えて準備を一緒にしたりします。楽しそうに遊んでいる姿がたくさん見られました。英語…

緑組ジャンピング最終日

今日は今年度最後の緑組さんのジャンピングの日でした。保護者の方と来年度にお世話になる赤組さんの参観日でした。YouTubeと合わせてご覧ください。緑組はもちろん、参観されている保護者の方々もそして赤組さんもゲラゲラ笑い、拍手を送り、携帯やビデオで…

先週のpar-parちゃんは何をしたのかな? そして春の集い

今日は3月3日。嬉しい「ひな祭り」の日ですね。どうぞ女の子が可愛く、優しく、素直にそして元気いっぱいで成長いたしますように。とっても良い日差しなのに、本当に寒いですね。 さあて、先週はどんなことをしていたのでしょうね。お写真をご紹介しましょ…