先週のpre-preちゃんと最後の金曜礼拝(お誕生会)

先週は、自分達で平均台を出してきて遊んだり、お絵描きシール貼りをしたり、色々なことをして遊んでいました。したいことを見つけて自分から「〜〜したい!!」と先生に伝えて準備を一緒にしたりします。楽しそうに遊んでいる姿がたくさん見られました。英語の時間もとても楽しんでいます。また新しい大型絵本=2、3歳用も用意してもらって、読んでもらって大喜びです。みんな絵本の世界に浸っていました。自分の好きなことが見つかるって嬉しいですね。真剣な顔での取り組み、素敵でしょ。

   

   

 

 

 

  

 

金曜日のお礼拝も今年度最後になってしまいました。そして、今年度最後4回目の「お誕生会」でした。1月から3月までのお友達です。さらに12月にお誕生日を迎えていた新しいお友達も一緒にお祝いしてもらいました。お誕生会は該当の子どもたちのご家族も来て頂き、保育参観を兼ね、共に昼食を一緒にしていただくというものです。お母さんやお父さんと一緒にずっと幼稚園にいられる特別の日です。残念ながらお休みしているお友だちもあったので、寂しかったですね。明日の月曜日にはみんな元気に幼稚園に来て欲しいと思います。お大事に。

そして金曜礼拝は、イエス様の「初めての奇跡」のお話で、カナの結婚式で水をワインに変えるというとても有名なお話です。この奇跡に始まり、あと6つの奇跡。その先にあるのは、イエス様が十字架にかけられるということです。さらに3日後には甦りの「イースター」=復活祭をお迎えします。今年は3月31日。どうぞ皆様もイエス様のお生まれになったクリスマスから、十字架をへて復活への道のりを共にお祈りしたいと思います。そしてともにお祝いできると嬉しいですね。幼稚園は残念ながらお休みですが、教会ではイースター礼拝が行われます。  では、また明日。みんなが来れますように。