2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で2学期終了。そして、素敵なお茶会でした。

今日、12月20日で2学期が終了しました。今年一年間そして2学期を無事に終えられましたことを神様に、そして、ご理解ご協力くださいました保護者の皆様に感謝申し上げます。 昨日から準備をして頂きました。どのように並べようかと。どのようにセットし…

今学期(今年)もありがとう。綺麗に掃除するね。

16日のクリスマスページェントは、子どもたち一人ひとりが「他の劇ごっことは違うんだ」「神さまのおひとり子がお生まれになった」「お礼拝なんだ」「私(ぼく)が緑組になったら・・になりたい」等々の思いを持って、それぞれがそれぞれのクラスのこども…

昨日の続き、ほらできたよ !! そして、pre〜preちゃんはね、2学期の「William先生と一緒」は今日でおしまい Thank you so mauch💕

今日は寒かったね。風が強くて銀杏の葉っぱがひらひら、ひらひらと舞い散り、歩道の隅に溜まったり、道ゆく人の足元でカサカサと・・・寒いけれど、なんだかとっても素敵な冬の景色でした。 そんな中、今日で2学期の「William 先生と一緒」がおしまいになり…

今日はちょっと一休み。こんなものを作っているんだよ、出来上がりは明日。

昨日のリハーサルを終え、どのクラスも今日は息抜き。花組さんは、一回づつ、小天使の歌とひつじの歌を練習しましたが、そのあとは、「クリスマスのころわん」の絵本を読んでもらいました。そこには、ストーリの中で「あれ? それはいったい誰?」「サンタさ…

今日はリハーサル。よく頑張ったもんね。本番もその調子で💕

今日は、ページェントのリハーサルの日。こひつじの会のお母さん方はY先生から毎週土曜日(5回)にご指導を受けて、共に礼拝に参加してくださいます。緑組のメインキャストは4回の居残り練習をしてきました。初めと終わりの居残りには、羊飼いとして助けてく…

素敵なクリスマスツリーでしょ💕 そして、pre〜preちゃんと一緒に踊ったよ。

今日は、ページェントの全体練習はお休みしました。で、花組さんは先日のクリスマスリースの後、サンタさんが目当てに来てくださる? ように、クリスマスツリーを作ってみました。大きさの違う折り紙を3枚折って、大・中・小と上へ上へと重ね貼りをしました…

今日はメリーちゃんサークルのクリスマス会

今日はメリーちゃんサークルの「冬の会」=クリスマス会でした。14人の親子(ばあばも)ペアが集まってくださいました。10時半ごろまでご自分の好きなおもちゃで遊びました。この年齢は、いくら好きだと言ってもまだまだ長続きしないものですので、その間…

pre-preちゃんも楽しそうでしょ ! そしてページェントの衣装をつけてみました。

pre-preちゃんでは昨日、美味しいカップケーキを頂きながらkちゃんのお誕生会をしました。 お母さんにもきていただいて、一つ大きくなったことへのお祝いです。どうぞ、これからも元気いっぱいで過ごせますように。 クリスマスツリーを作りましたよ。みんな…

お礼拝・そしてお誕生日会さらにサ・ン・タさんが !!

今日は、10月〜12月生まれの子供たちのお誕生会。保護者の参観日としてもお招きしています。朝からお母さんを交えて遊び始めていましたね。寒い中ありがとうございます。 緑組は、いよいよ始まりました。朝から礼拝堂で「自主練」です。小さい先生が言葉を確…

こんなに可愛いいのができました

12月、師走に入った途端に寒くなりましたね。明日はまだ少し寒くなるようですね。どうぞ暖かくしてくしてくださいね。 さあ、花組さんでこんなに可愛いクリスマスリースが出来上がりました。何もコメントは要らないようですね。出来上がったそれぞれの顔を見…