昨日の続き、ほらできたよ !! そして、pre〜preちゃんはね、2学期の「William先生と一緒」は今日でおしまい Thank you so mauch💕

今日は寒かったね。風が強くて銀杏の葉っぱがひらひら、ひらひらと舞い散り、歩道の隅に溜まったり、道ゆく人の足元でカサカサと・・・寒いけれど、なんだかとっても素敵な冬の景色でした。

そんな中、今日で2学期の「William 先生と一緒」がおしまいになりました。サンタ帽をかぶってきてくださった先生。なんだかとっても楽しいゲームをさせて頂いたんだって。だって、煙突の中にプレゼントを入れるんだよ。ちゃんと入れて、プレゼントを待っている人に届けられたのかしら。それぞれの子どもたちが落ち着いて、とても楽しくこの英語の時間を過ごせるようになってきたようです。

先生方本当にありがとうございました。どうぞ、また3学期もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 こんな可愛い雪だるまも作りましたよ。

花組さんは、昨日のサンタさんの続き。みんなノリノリで、自分だけの素敵なサンタさんを作り上げました。ボンドで毛糸をくっつけ、お髭がいっぱいのサンタさんのお顔。みんなのサンタさんを並べてみました。ご覧ください。とっても可愛いでしょ。大きさも様々。お顔の表情も髭の色も様々。ああ、なんて素敵なのでしょう。世界にたった一人のmy Santaです。

 

 

 

 

 

 

 

赤組と緑組のリースも出来上がりましたよ。昨日お休みしていたおともだちには、しっかり、教えてあげる先生が横に侍りました。いい感じでしょ !!  ほんと、良い 💕 ありがとう。

 

 

できあがったリースを飾ってもらいました。それぞれのお写真を、トリミングしてみました。

こんな風にしたら可愛良いかな !と思って。それぞれのリースから幸せの鐘が響き渡りそうね。

     

                                  

        

さあ、明日はいよいよ本番です。今まで練習してきたことが、神様に守られ、お友だちと協力して、マリア教会のお礼拝堂に集まってくださる方々みな様と共に、素敵なお礼拝がお捧げできますように。そして、世界で初めてのクリスマスを思い浮かべながら、イエス様のお誕生をお迎えしましょう。お寒い中でしょうが、皆様どうぞお越しくださいませ。