たくさんのサンタさん! ほら、また来てくれはったよ

12月から、岡崎郵便局に貼りだしてくださっている子ども達のサンタさん。園児の人数だけ出揃った、素敵なサンタさんたち。トナカイに乗っているサンタもいます。いっぱいプレゼントを持っているサンタも。クリスマスツリーのそばにいるサンタさんも。みんなが、自分の描いたサンタさんを指さしたり、お友達のサンタも見つけて互いに話し合ったり、自分のはここにあると先生たちに知らせているお友達もあったり・・・。

すると、何やら赤い色の服がチラチラと見えてきました。H先生が「サンタさ〜〜んって読んでみようか。もしかしたら来てくれはるかも、とみんなで2、3回大声で「さんたさ〜〜ん」と呼ぶと、トナカイさんに毎朝私たちを守ってくださっている交通安全サンタさんも一緒に、みんなの前に来られたではありませんか。凝視する子供達、ニコニコと微笑みながらそのサンタさんたちを見ている子ども達。今日は何だかとっても忙しそうで、郵便局に行った時から窓口には、たくさんのお客様。サンタさん達も添おうそうにプレゼントを配ってくださり、お歌を歌ってあげたいなあと思っていたけれど、「またこんど聴かしてね」と。そして、私たちをお見送りしてくださったのです。あちこち世界中を回られるサンタさんはとっても忙しいのですね。寒いからサンタさんも気をつけてね。また今度、私たちの素晴らしいクリスマスのお歌を聴きに来て下さいね。今日はありがとうございました。いろいろ入れてくださって。子供達は大喜びでした。明日で2学期を終了します。今日は花組さんが3人お休みだったので、おしまいの日には全員出席してくれると嬉しいなあ。お大事に。明日は寒くなる一日のようですよ。

f:id:encho-sensei:20171219210816j:plain f:id:encho-sensei:20171219210820j:plain f:id:encho-sensei:20171219210823j:plain f:id:encho-sensei:20171219210827j:plain f:id:encho-sensei:20171219210831j:plain f:id:encho-sensei:20171219210842j:plain f:id:encho-sensei:20171219210835j:plain f:id:encho-sensei:20171219210847j:plain f:id:encho-sensei:20171219210851j:plain f:id:encho-sensei:20171219210854j:plain

f:id:encho-sensei:20171219210858j:plain f:id:encho-sensei:20171219210902j:plain f:id:encho-sensei:20171219210905j:plain f:id:encho-sensei:20171219210909j:plain f:id:encho-sensei:20171219210913j:plain

f:id:encho-sensei:20171219210917j:plain f:id:encho-sensei:20171219210920j:plain f:id:encho-sensei:20171219210928j:plain        f:id:encho-sensei:20171219210931j:plain