2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鯉のぼりを作ったよ〜

今日28日は、真夏日を記録しましたね。急な暑さに身体の調節がうまくいかずに、体調を崩しておられませんか。どうぞ、たのしいGWになりますように。園庭にもポールが建てられ、晴天の日には鯉のぼりが泳ぎ始めました。pre-preちゃんはバルコニーの柵にへばり…

楽しく遊ぶpre-preちゃん、いっぱい遊んでね

先週のpre-preちゃんの様子をご覧頂きましょう。pre-preの進級組も新しく入会してくださったお友達も、ご覧の通り一生懸命遊んでします。いいですね。おままごとの窓にアンパンマンレゴの人形を並べた遊びを始めたのは今回が初めて。「みなさん こんにちわ〜…

(花組さんの様子です。お片づけもスキップも探検も給食も・楽しいね、嬉しいね)

この週末、元気に過ごした子どもたち。さあ、今日から新しい1週間の始まりですよ。YouTubeでも UPさせていただきましたが、もう4歳になったIくんが大張り切りでお片付けをしてくれていました。子どもって、名札の色が変わったり、もちろんお誕生日を迎えた…

2024年度、pre-preちゃんも始まりましたよ

今日土曜日は、真夏のような暑さでしたね。来週はまた気温が下がったり上がったり・・・。どうぞくれぐれも体調の管理をよろしくお願いします。さあ、pre-preちゃんも11日から始まりましたよ。pre-preはそれぞれのご都合で参加日を決めていただいているとい…

とおっても綺麗だったね。平安神宮。

「行ってらっしゃ〜〜い」「行ってきま〜〜〜す」と2階の花組さんのお部屋から手を振ってくださる先生に答えて、赤組と緑組の子どもたちはペアになって手を繋ぎ、平安神宮を目指しました。 幼稚園の万作もとっても綺麗です。昨秋、植木屋さんに選定していた…

今日からみんなお友達、おかえり1年生 !!

お庭で綺麗に咲き誇っているお花たち。本当に春がやってきたのですね。なんて素晴らしいお花たちなのでしょうか。皆さん、何のお花かわかりますか?緑組さんが植えたのもありますよ 毎朝の光景。パパとグーでパーで、「行ってきま〜す !!」 信号の向こうに手…

今日から幼稚園が始まりました。今年もよろしくね。

久しぶり、何年ぶりでしょうか? 年度始めに、こんなに綺麗に桜の花が満開になって咲き誇っている姿を見るのは !! 嬉しい春の訪れです。 今日から2024年度の始まりです。ご進級おめでとうございます。また時々ブログで、子どもたちの様子をお知らせしていき…