今日はちょっと一休み。こんなものを作っているんだよ、出来上がりは明日。

昨日のリハーサルを終え、どのクラスも今日は息抜き。花組さんは、一回づつ、小天使の歌とひつじの歌を練習しましたが、そのあとは、「クリスマスのころわん」の絵本を読んでもらいました。そこには、ストーリの中で「あれ? それはいったい誰?」「サンタさんや」とその姿を見ずして取り組んだサンタさんのお顔のお絵描きです。先日のお誕生会の日にはサンタさんが登場してくださいましたが、子どもたちの描くサンタさんってどんな人なのでしょう??そのご本から想像する子ども独自のサンタ像、顔を描いてみたのです。はてさてどんなお顔かな? また明日に続きますが、、、出来上がりをどうぞ楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

 

そして、下のホールでは・・・。隣と手を繋いで、まあるく、仲良しになるんだよ。そうなんです。折り紙を使ってのリース作りです。みんな好きですね。せっせと折って、せっせと繋いで、、、。でも時間が足りなくて、明日に続きをします。それぞれの「仲良しリース」緑色の「親切リース」が出来上がるのをどうぞお楽しみに。赤組さんにお休みがあるので、赤組と緑組が一緒になって、ホールで作りました。仲良しでいいね💕 嬉しいです。

 

 

 

 

今日はここまで。明日は、お礼拝堂でさっと一通りの練習をしてみますね。できることの確認です。少しでも緊張し無いように。でも、本番はお客様もたくさんお越しくださるでしょうから、緊張し無いわけはありませんね。でもマリアの子は、さまざまな場面での経験があるので一人でやり切れるのです !! 度胸がついていること間違いなし。それでも緊張するんです。
さあ、明後日の当日に期待し、胸を張って臨めるように。素敵なお礼拝をご一緒しましょう。