なんて清々しい晴天なの !

 鯉のぼりも大喜び。薫風の中気持ちいいな〜

♪桜の木下で何してあっそぼ♫  大きな穴が掘れたよ〜 落とし穴? 池? うみ? 君だったらなにを作りたい?

 最初はグ!ジャンケンほい!誰が洗い当番?

美味しいスープかな? 私は昨日、・・・の美味しいスープをいただいたのよね。たくさんの人にお裾分け。みんなきっと大喜びね。

お時間になっておもちゃを片付けた後の仕上げは、ほら穴埋めしなくっちゃ。だって教会の人の車が落ちたら大変だからね。まかしといて

美味しいスープの後片付けでお鍋に残った砂を出したいんだけれど。「こうするといいよ。残っているのは私がしてあげるね」とお姉さん

「今日は鯉のぼりを持ってかえろ」お玄関に来たら、お母さんを見つけて「鯉のぼり〜〜作ったよ」と得意げにご披露する花組さん。

[koibonori???」なんて可愛いんでしょ。今しょいか聞けないこの言葉。ものはわかっているんだけれど。「takamashiya」と同じね。

「センセ、預かってくださ〜い」バスでお帰りするお友だちが鯉のぼりを先生に預けようとしているところよ。バスの中でも可愛い鯉のぼりたちは、上手に泳いだかしら?  みんなと同じようにお行儀よく座っていたのかな?

「パパ、見て〜〜こいのぼり」気持ちのいい風、バスの中でも可愛い鯉のぼりたちは、上手に泳いだかしら? 

「パパ、見て〜〜鯉のぼり」気持ちのいい5月の風が吹くと、みんなの風車がクルクル くるくると回っていましたね。お庭の鯉のぼりは風に煽られてもつれて、もつれて仲良しになりすぎて、解くのに難儀していた先生なんだけど・・

さあ、明日からGWの後半4連休です。最後の日は雨模様ですが、皆さんそれぞれに楽しい日々をお過ごしくださいね。そして、7日にお待ちしていますよ。幼稚園でお会いしましょう。