緑組ジャンピング最終日

今日は今年度最後の緑組さんのジャンピングの日でした。保護者の方と来年度にお世話になる赤組さんの参観日でした。YouTubeと合わせてご覧ください。緑組はもちろん、参観されている保護者の方々もそして赤組さんもゲラゲラ笑い、拍手を送り、携帯やビデオで写真を撮り、共に楽しい 40分を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤組さんも大喜びで参観していました。来年はあなたたちがお世話になるのですよ。がんばれ

 

最後は、藤原先生にお花をお渡ししました。「お世話になってありがとうございました」と。そして、みんなで写真撮影なのですが、先生の隣に座りたい人たちなので3パターン。順番に先生の隣の椅子へ移動し、最後はお父さんお母さんも交えての撮影会となりました。残念ながら今日、お越しいただけなかったお母さんの為に、また他のクラスのお母さん方や子どもたちに観ていただきたくてYouTubeを作成しています。今後の参考までに。今日の内容は、もちろんほんのわずか。今まで教えていただいた内容から、子どもたちのリクエストもあっての活動でした。「藤原ワールド」と、あるお母さんが表現されたように、子どもたちは引き込まれていくんですね。なんとも嬉しい時間でした。

 

 

 

 

 先生が帰られる時には赤組さんも寄って行って、

ご覧の通り。さあ、緑組になった時にはよろしくお願いします。