緑組さんジャンピング、今日でおしまい。ありがとうございました。

今日もなんと暖かな日だったのでしょう。お庭で遊んでいた子どもたちは、「暑い!」と言いながら何度も水分を摂っていました。

今日は緑組のジャンピングの最終日。H先生に1年間お世話になり、こどもたちは最初、ドキドキでこの1年間に技量としてどれだけのことができるようになるのかな?と慮っていましたが、なんと、H先生もお褒めいただくほどの皆の成長には驚かされました。緑組の保護者には今日と明日に分けてYouTube配信をいたしますが・・。このブログで他のクラスの方々にも 数々の写真を見ていただければと思います。今日は時間調整で2コマになりました。初めの一コマは来年を見据えて赤組さんも見学です。緑組の保護者の方も6人来てくださり楽しんで参観してくださっていました。準備体操に、ダンス、マット、鉄棒、跳び箱と、間で「お茶休憩」を取りながら、子どもたちの息が上がるくらいの準備運動もあって、見せてもらっている方は「凄い !」と言いつつ応援していました。

 

 

 

 

      

逆上がりも頑張りましたね。補助の紐を使ってしていたお子さんも、紐をとってもすっと、クルッと上手に回れるようになった人もあって、補助具の紐の使い方って素晴らしい、と思ってしまいました。

 

 

さあ、次は、子どもたちのご希望でとび箱が出てきました。みんなが「5段」を連呼。まずは横向きの5段から、マットを足して6段に。今度はとび箱を縦にしての5段、そして6段の縦へと続けられました。皆、先生の言葉に励まされて「がんばれる」「できる」と思えるようになったことが素晴らしかったですね。挑戦してみようというその気持ちをこれからも大切にしてほしいです。最後はH先生から公表していただき、緑組も一人一人が先生に教えていただいた中での「自分のありがとう」をお伝えしました。かわいい綺麗な花束をプレゼントさせていただきました。H先生!またお子さんを連れてメリーちゃんに遊びにきてくださ〜〜い。またお会いできる日を楽しみにしています。