読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はリハーサル

今日は、とっても寒い日になりましたね。北のほうは白くなっているとか。雪が降っている可能性もあるのかな?  夕方にもなれば、事務所の扉が開くと冷気を感じるほどの空気の冷たさを感じました。

今日はリハーサル。子ども達は9時までに登園。全員が衣装をつけてスタンバイ。保護者のコーラスの方も、燭台を持ってスタンバイ。10時45分にスタートして11時半に終了。風邪気味、咳等々のなか全員が出席になり、今日のリハが終了できたことは何よりです。子ども達は、「明日は練習しません」という言葉に「やったー」との言葉。でも赤組からの発声で、もしかしたら緑組は内心、ちょっとでも練習がしたいなあと思っているのかもしれません。明日は午前保育にもなりますので、あまり時間はありませんが、もしもの時には、子どもの思いに沿って、安心して本番に臨めるようにしてあげたいと思います。当日は、礼拝堂おギャラリーがとても暑くなりますので、扇風機を回し、加湿器を置き、今年は個人用のペットボトルを各自のそばに置いて頂くことにしました。その準備も担当のDさんがお世話してくださっていました。

そして、今日が今学期のお弁当給食最終日。I 先生は、みんなが食べ終わった後のお弁当箱を洗ってくださっています。「先生ありがとう」また3学期もよろしくお願いします。あーすきっちんさんありがとうございました。いつも栄養を考えてくださりありがとうございます。おかげで今まで食べたことがない食材も頂くことができました。来年もたくさんの美味しいものに出会えますように。

f:id:encho-sensei:20161214172333j:plain f:id:encho-sensei:20161214172337j:plain f:id:encho-sensei:20161214172340j:plain f:id:encho-sensei:20161214172345j:plain