暖かな春の訪れ! 今日から4月。

春だね〜。幼稚園の桜も咲き始めたよ。北側のお部屋も綺麗になったし。南側は、明日の日曜日に続き。そして、月曜日に床を張って下さり、非常用螺旋階段に上がれるような階段も再度作り直して下さることになっています。図書のお部屋が広がり、おままごとコーナーにより、遊びが、子供達の発想が、言葉が、お友達との関係等々が広く深くなって、一人一人の成長の糧となってもらえたら嬉しいなあと思っています。いま、春めいてきたこの容器の中、岡崎界隈には本当にたくさんの人が行き来してられます。また他府県の車がいっぱい増えています。子ども達の春休みの安全を、どうかそれぞれでお気をつけくださいますように。事故なく、怪我なく、日々無事に過ごせますよにお祈りしています。幼稚園からのお葉書届いたかしら?

f:id:encho-sensei:20170401162100j:plain f:id:encho-sensei:20170401162102j:plain f:id:encho-sensei:20170401162103j:plain f:id:encho-sensei:20170401162106j:plain f:id:encho-sensei:20170401162108j:plain

f:id:encho-sensei:20170401162114j:plain北側完成  f:id:encho-sensei:20170401162111j:plain f:id:encho-sensei:20170401162112j:plain 南側外観はこんな風に。

赤のトキワマンサクも明日くらいに咲くかな?  アーモンドと桜の違いは?

f:id:encho-sensei:20170401162117j:plain  f:id:encho-sensei:20170401162115j:plain f:id:encho-sensei:20170401162121j:plain f:id:encho-sensei:20170401162123j:plain f:id:encho-sensei:20170401162109j:plain