雨だったけれど、よく頑張ったね、楽しかったね、運動会!

昨日からの雨、、。「まだ降っている」「ちょっと止んできた」とレーダーを睨みながら、「あっ7時には雲がかかっていない」と思っていましたが、やはりシビシビと断続的に降り続く雨。お昼すぎまで、そんな状態が続いていて、運動会が終了してのち「これなら諦められたなあ」と思ったものです。昨年も外でできなかっただけに、やはり大きな広い運動場でさせてあげたいと思っていたからです。でも、錦林小学校から、体育館をお貸しいただけるので、日程変更をしなくて良いので本当に大助かりです。感謝です。朝から、「お父さんの会」の方々や幹事さん方がきてくださり、競技に使う品々をトラックに積み込み、体育館まで運ぶのを何往復かしてくださり、体育館では、それを受けてくださるお父様方と、お母様方。子ども達も椅子を並べるのをお手伝して、みんなで力を合わせて、準備です。お父さん方は、カメラのセッティングも。

9時半から12時半まで。予定通りにプログラムが進み、声援あり、子ども達の歓声あり、負けて悔しいゲンナリの声あり、また可愛いpre-preちゃんから花組、赤組、緑組のそれぞれの競技を通して子ども達の成長をご覧いただけたことでしょう。緑組の組体操に「ウを〜!」の声あり、綱引きや、玉入れ、保護者の大玉ころがし等々に歓声と笑いありの本当に素晴らしい楽しい幸せな運動会を終えることができました。無事に終えられましたのも、あの場にお集まり下さった方々全ての方のお陰です。厚く御礼申し上げます。そして、「勝っても負けても最後まで一生懸命頑張ります」と宣誓したとおり、大きな拍手を子供達に送りたいと思います。美味しいりんおは皆様のお口には入利ましたでしょうか。  もうみんなは夢の中でぐっすり寝ているよね。胸に下げてもらったメダルをつけて寝ている?それとも枕元に大切に置いているかな?

f:id:encho-sensei:20171007222508j:plain f:id:encho-sensei:20171007222514j:plain f:id:encho-sensei:20171007222518j:plain f:id:encho-sensei:20171007222526j:plain f:id:encho-sensei:20171007222531j:plain

f:id:encho-sensei:20171007222538j:plain f:id:encho-sensei:20171007222544j:plain f:id:encho-sensei:20171007222548j:plain f:id:encho-sensei:20171007222551j:plain f:id:encho-sensei:20171007222556j:plain

f:id:encho-sensei:20171007222602j:plain f:id:encho-sensei:20171007222605j:plain f:id:encho-sensei:20171007222611j:plain f:id:encho-sensei:20171007222616j:plain f:id:encho-sensei:20171007222619j:plain

f:id:encho-sensei:20171007222623j:plain f:id:encho-sensei:20171007222634j:plain f:id:encho-sensei:20171007222628j:plain f:id:encho-sensei:20171007222639j:plain f:id:encho-sensei:20171007222643j:plain

子ども達がぐっすり眠っている間も、今夜の満月(中秋の名月とはまた違いますね)が、みんなのお家を照らしてくれていますよ。おやすみなさ〜〜〜い。

f:id:encho-sensei:20171007230544j:plain  f:id:encho-sensei:20171007232751j:plain  f:id:encho-sensei:20171007230550j:plain