次の目標に向かって始まったよ。

昨日は大文字山の代休でしたね。みんなそれぞれ、どんなことをして過ごしたのでしょうか。ユニバへ行った人、とかげ獲りに懸命になった人、おうちの人とお出かけしてお洋服を買ってもらった人・・・。それぞれに楽しい時間を過ごされたことでしょう。今日から新しい1週間(1日少ないけれど)が始まりました。献金礼拝の時間、来客で二階の会議室にいた時、子どもたちの歌が聴こえてきました。なんて素敵な歌声なのでしょう。お礼拝堂から聴こえてくる子ども達の歌声に、心が洗われる思いでした。子ども達の真っ白な心を神様が守って下さっている。と思うと穏やかな気持ちになりました。f:id:encho-sensei:20190604205457j:plain f:id:encho-sensei:20190604205500j:plain f:id:encho-sensei:20190604205502j:plain f:id:encho-sensei:20190604205506j:plain f:id:encho-sensei:20190604205510j:plain

花組さんは、初めての「夏のお楽しみ会」そろそろお見せする内容の取り組みです。まずは、叩いてみる、好きなように。音はしっかりでるのかな?この間の自由参観の時に歌った「かえるの歌」を合奏してみたところ、かえるの歌声に負けないくらいに上手に叩けたそうですよ。これからが楽しみ 楽しみ。

f:id:encho-sensei:20190604205512j:plain f:id:encho-sensei:20190604205515j:plain f:id:encho-sensei:20190604205518j:plain                                   f:id:encho-sensei:20190604205521j:plain f:id:encho-sensei:20190604205525j:plain f:id:encho-sensei:20190604205529j:plain f:id:encho-sensei:20190604205534j:plain       f:id:encho-sensei:20190604205537j:plain f:id:encho-sensei:20190604205540j:plain f:id:encho-sensei:20190604205542j:plain f:id:encho-sensei:20190604205545j:plain        f:id:encho-sensei:20190604205548j:plain f:id:encho-sensei:20190604205553j:plain 赤組と緑組はというとホールで一緒に、先ずは五色つなぎから・・・といえば、七夕飾りの制作が始まりましたよ。みんな一つづつ大きくなって、昨年よりも沢山。昨年よりも上手に、きれいに作らなくっちゃね。さあ、全部でいくつつくるのかな? どんな斧をつくるのかな? お家の方々楽しみにしていてくださいね。笹の葉とともにお持ち帰りいただくまで、どうぞお楽しみにしていてくださいね。切ったり、はったり、折ったり・・手の巧緻性を駆使して作り上げますよ。