みんなおおきくなったね。

今日は、お日様が照り、雨が降り、叩きつけるように突然の雨もあり、忙しいお天気でしたね。そして、蒸し暑さあり、風も吹き、神様は様々な感じの梅雨の一日をくださいました。子どもたちは、汗をかき、内科健診のあとそのままお風呂かプールにでも入りたくなるような気分だったのではないかと思うくらいの汗ばむ時間でした。

園医のO先生は、「前回は口を開けなかったり、一人で座れなかったお子さんも、大きくなって、しっかりなんでもできるようになってられるのですね」と子どもたちの心身ともに成長を褒めてくださっていました。よかったね。2ヶ月のお休みの間も、神様はしっかり子どもたちを見守り、心身ともの成長をさせて下さっていたんですね。感謝!

f:id:encho-sensei:20200626211452j:plain f:id:encho-sensei:20200626211455p:plain f:id:encho-sensei:20200626211458j:plain f:id:encho-sensei:20200626211502p:plain

f:id:encho-sensei:20200626211506p:plain f:id:encho-sensei:20200626211509j:plain f:id:encho-sensei:20200626211512j:plain f:id:encho-sensei:20200626211515p:plain

 f:id:encho-sensei:20200626211522j:plain f:id:encho-sensei:20200626211525p:plain f:id:encho-sensei:20200626211530j:plain f:id:encho-sensei:20200626211533j:plain

先生達は、子どもたちが降園したあと、特に毎金曜日な念入りにお掃除をします。毎日のお掃除にプラスして、様々なところを念入りに消毒します。先生達は感染予防に一生懸命なのです。だって、子どもたちを守りたいから。毎日元気に過ごしてほしいからですね。大切なお子さんをお預かりさせていただいている責任でもあります。そして、何より安心して登園していただけるように。また月曜日。お待ちしています! おやすみ

f:id:encho-sensei:20200626211536j:plain f:id:encho-sensei:20200626211539j:plain f:id:encho-sensei:20200626211543j:plain f:id:encho-sensei:20200626211545j:plain