今日、初合同練習のほんの一部のご紹介 !

今日は朝から、あの虫はどうなったかな? と子どもたちをお迎えする時に見ていましたら、先日よりも食欲が落ちていました。「ももすずめ蛾」君 ? そろそろ蛹に向かっての準備ですか しら ?  紅梅の葉っぱを食していますが、梅も桃も同じバラ科とのことで、アゲハ蝶が好む柑橘類の植物と同じ示しなのですね。生き物はちゃあんと生きる為の食物を心得ていますね。

f:id:encho-sensei:20210924155258j:plain

花組の部屋では、運動会の準備を子どもたちの手で仕上げて行っています。27日にお渡しするプログラムをお楽しみにしていて下さいね。もうお耳に入っているかもしれませんが・・。

f:id:encho-sensei:20210924153307j:plain f:id:encho-sensei:20210924153310j:plain

お時間になって、M先生に絵本の読み聞かせをして頂き、宣誓・緑組の競技の一部を写しました。どうぞご覧下さい。そして、川端署から届いている交通安全のお話の紙芝居を赤組のM先生にして頂きました。地域の幼稚園・保育所に順番に回されている教材です。子どもたちは真剣に見聞きしていましたね。どうぞ園でもご家庭でも事故が起こらないように気をつけて !!

f:id:encho-sensei:20210924153514j:plain f:id:encho-sensei:20210924153319j:plain

f:id:encho-sensei:20210924153711j:plain f:id:encho-sensei:20210924153324j:plain

f:id:encho-sensei:20210924153327j:plain f:id:encho-sensei:20210924153914j:plain

f:id:encho-sensei:20210924154129j:plain 

f:id:encho-sensei:20210924153334j:plain f:id:encho-sensei:20210924153336j:plain

花組さんは午後からつ・づ・き をしましたよ。絵の具を使ってね。今日も花組さんのお休みがあり咳やお鼻からズルズル・・2日間のお休みでゆっくりして頂き、月曜日には全員が揃いますように。来週末土曜日は運動会「本番 !」です。全員出席で臨めますように。良い週末を。

f:id:encho-sensei:20210924153338j:plain f:id:encho-sensei:20210924153341j:plain

f:id:encho-sensei:20210924153343j:plain f:id:encho-sensei:20210924153345j:plain