美味しいアップルパイ、ごちそうさま〜〜 !

今日も寒くて冷たい一日でしたね。お日様は輝いているのに。「たいようさん、おきて〜」と寒い朝も、太陽さんに声をかけながら、子どもたちも元気一杯で起きたのでしょうか??

一昨日の「ライブペイント」でお世話になった谷口先生がお描きになった絵本の「カメくんとアップルパイ」のお話に出てくるアップルパイ。そのご本を読んでもらっている時に、「美味しそう、食べたいなあ〜」と話していたんですよね。そしたらね、今日の練習が終わってから・・・。「この匂いは何でしょうか??」とホイルで蓋されたまま、子どもたちの前を一巡。「あ、ドーナツや」とか、「なんかケーキのような匂いがする」とか、「甘い匂いやな」なんて、そして、T先生にホイルを外してもらいました。「じゃじゃ〜〜ん !!」なんと まあるいお皿にアップルパイが乗っているではありませんか ?!「ええ〜〜〜 !」誰がいつの間に買ってきたの?と思っていたら、「かしらにフのつく先生が・・・」「あ、M先生や」とか「フの字の入っていない先生の名前を言ったりしていた子どもたち。もう一度、そこにいる先生の名前を一人ずつ呼んでみると「あ ! HHや」と。そうなんです。先生が昨夜、お家で作ってくださったんですって。子どもたちの為に。もちろん先生たちの為にも。毎日練習を頑張っているし明日の本番もお客さまをお迎えしてしっかり頑張れるようにと、エネルギーを与えてくださったのです。みんな楽しみで・・・。今日の給食後のデザートに頂きました。

「H先生アップルパイを作ってくださって有り難うございました。おいしかったよ。ご馳走様でした。」と子どもたちは先生にお礼を言いましたね。亀さんに変身せずに、美味しいのをいただけてよかったね。もしかしたら、亀さんも食べたかったかもね。さあ、明日頑張ろうね。

全員出席で臨めると嬉しいいね。遅刻しないように頑張って登園してください。待ってるよ !!

f:id:encho-sensei:20220224135303j:plain f:id:encho-sensei:20220224135305j:plain

f:id:encho-sensei:20220224135308j:plain f:id:encho-sensei:20220224135312j:plain

f:id:encho-sensei:20220224135317j:plain f:id:encho-sensei:20220224135320j:plain

f:id:encho-sensei:20220224135322j:plain f:id:encho-sensei:20220224135325j:plain

f:id:encho-sensei:20220224135327j:plain f:id:encho-sensei:20220224135329j:plain

f:id:encho-sensei:20220224135332j:plain f:id:encho-sensei:20220224135334j:plain

pre-preちゃんから緑組まで、そして先生たちも・・たくさん作ってくださってありがとう !!