お母さん大好き! ありがとう

先週、6日(金)、1週間ぶりの朝、泣かずにくるかな? どんな楽しいゴールデンウイークだったかな? と思いながら子供達を迎えていて フッと見上げると、この間まで綺麗に咲いていたハナミズキ、その幹から可愛い葉っぱがくっついています。反対を見ると、百日紅の枝からも新しい葉っぱが伸びています。お母さんから生まれた葉っぱがキュッと大好きなお母さんの手を離さないように。そして力をもらって、伸びて…。そうそう、みんなもお母さんのお腹から生まれてきたのよね。

  そういえば今日はいいものが届くんだった…。

  今日8日(日)のために…。

  f:id:encho-sensei:20160508070351j:plain      f:id:encho-sensei:20160508070359j:plain

  大好きなお母さんのために、子供たちからのプレゼントです。

  そう、毎年お花のプレゼント。花組さんとも一緒にこのお花の名前を覚えました。

    「カーネーション!」って。

  お母さんに、お花とお母さんのお顔の絵のプレゼントです。

  「いつもありがとう。お母さんの手は離さないよ。お母さんも離さないでね。」

 

   f:id:encho-sensei:20160508071001j:plain 一本ずつだけど、飾ってね。