おかあさん!お疲れ様。頑張ってくださいね

今日は、2学期始めての献金礼拝でした。

今日のお礼拝はチャプレン先生のお話。下に今月の聖句を記載しました。この聖句にまつわるお話は、「二匹の魚と五つのパン」のお話でした。さて、このお話とこの聖句がどのように結びつくのでしょうか。魚とパン?? どんな風に結びつくのでしょうか。

子供達にお聞きください。あるいは、下に記した聖句の場所を調べるために聖書を開けてその前後を読んでみてください。または、「聖書をサカナにいろいろ話す会」にお越しいただき、たっぷりチャプレン先生から、教えを乞うてください。

f:id:encho-sensei:20170904195212j:plain f:id:encho-sensei:20170904195217j:plain f:id:encho-sensei:20170904195221j:plain f:id:encho-sensei:20170904195225j:plain f:id:encho-sensei:20170904195230j:plain

f:id:encho-sensei:20170904195234j:plain求めなさい。そうすれば 、与えられる。(マタイによる福音書7:7)

 

その間に・・・。

朝から、こひつじの会のお母さん方が集まられてバザーの準備。今日はラッピングの係りの方々かしら? 寄贈品の整理? 教会二階のお部屋や礼拝堂のギャラリーで、皆さんがそれぞれ、しなければならないことに一生懸命取り組んでられるんですね。皆さんはそれぞれご自分の得意とするお役を担っておられるのでしょうが、それでも、他人のために、ひいては幼稚園のために、そして子供たちのためにお仕事をすることの大変さ大切さ。きっと様々なことに挑戦してくださっているのでしょうね。

子供たちが新しいことに心動かされ、やってみようと思う気持ちになるのと同じように。同じお役を担っても、きっとそれは、その場その時により、方法も異なってくるのでしょう。試行錯誤しながら。何事も前進。挑戦することって大切なんですよね。

ありがとうございます。この準備会を通してそれぞれのつながりがより深まりますように、より広がりますように。来たくても来ることのできない方の為にもどうぞお力をお貸しください。そして、無事に本番の日が迎えられますように。

f:id:encho-sensei:20170904195523j:plain f:id:encho-sensei:20170904195531j:plain f:id:encho-sensei:20170904195536j:plain f:id:encho-sensei:20170904195540j:plain f:id:encho-sensei:20170904195544j:plain

f:id:encho-sensei:20170904195548j:plain f:id:encho-sensei:20170904195554j:plain f:id:encho-sensei:20170904195559j:plain f:id:encho-sensei:20170904195602j:plain