朝練から始まった今日の練習

今日は、またまた暑い日36度もあろかという京都。さすが祇園祭ですね。昨日は5基の鉾が引きぞめを終えたとか、この3連休で四条通りの人出も多くなるのでしょうね。まだ巡行には時間があるとはいうものの・・・。体温よりも高くなるという気温。皆さん気をつけて3連休をお過ごし下さいね。

さて、その3連休を前に、しっかり「お楽しみ会」のための練習をしておかねばということで、昨日、指揮者に選ばれた Rさん。お約束した通り、「練習するから」と朝早くに登園してきた Rさんは、ご自分の朝の準備をささっとして、スタンバイ。さすがですね。緑組になればこんな風にして、自分を律して、自らそのことに関われるようになるのですね。やる気満々で今日も臨みました。

f:id:encho-sensei:20180713200321j:plain f:id:encho-sensei:20180713200331j:plain    その朝練の間、花組さんで早く来ていたお友達は、お二階からせっせと洗濯を終えたタオルを持って降りてきてくれたのです。かわいいでしょ! そして、お母さんと作ってくれた素敵なひまわりの暑中見舞い。先生一人づつに配達してくれたKちゃん。ありがとう。                                                        f:id:encho-sensei:20180713200327j:plain                             f:id:encho-sensei:20180713200339j:plain

それに、こひつじの会のお母様方は、マリアフェスティバルに参加の準備。手作りやポップなど。チラシ作りも手掛けてくださっていました。幼稚園からのチラシ:メリーちゃんサークル「秋の会」音楽会の裏にそのバザーのチラシを刷っていただくのです。

お母様方は、それぞれ素敵なタレントをお持ちで、随所随所でそれぞれの力を発揮してお力添えくださっていることは本当に感謝ですね。ありがとうございます。いろいろご相談させていただいた後、ホールへ。すでに練習は始まっていましたが、合流して子供たちの取り組みを見ていました。そして、リズムバンドの練習。お昼からの今学期最後のプールを楽しみにしながら、何度も練習を重ねて、重ねてよく頑張りました。

f:id:encho-sensei:20180713200342j:plain f:id:encho-sensei:20180713200346j:plain f:id:encho-sensei:20180713200349j:plain

f:id:encho-sensei:20180713200352j:plain f:id:encho-sensei:20180713200355j:plain f:id:encho-sensei:20180713200359j:plain f:id:encho-sensei:20180713200403j:plain f:id:encho-sensei:20180713200406j:plain f:id:encho-sensei:20180713200412j:plain f:id:encho-sensei:20180713200415j:plain

途中で花組さんは屋上へ。屋上のpre-preちゃんが使っている、まあるい大きなプールで水遊び。ゆったりと楽しんでいましたね。おいっきり楽しめて良かったね。また9月に

f:id:encho-sensei:20180713200418j:plain f:id:encho-sensei:20180713200423j:plain f:id:encho-sensei:20180713200426j:plain f:id:encho-sensei:20180713200430j:plain f:id:encho-sensei:20180713200434j:plain

f:id:encho-sensei:20180713200438j:plain f:id:encho-sensei:20180713200453j:plain f:id:encho-sensei:20180713200500j:plain

今週1週間も、いろんなことがありましたね。忙しい毎日でしたね。そして、暑さとお部屋の中の涼しさと、夜の蒸し暑さなど子供たちの小さな体に影響を与える気温の変化そこから体調不良になってきているお子さんもそろそろ出始めましたね。この連休は猛暑だとか。外出される時間を考慮して、お気をつけて元気に3日間をお過ごしきださいそして、幼稚園をお休みしているお友達は、3日後には元気に幼稚園に来てくれることを楽しみなっていますからね。じゃ、お大事に。