初めての合同練習とその前後の大切な遊び時間

来週の今日は「夏のお楽しみ会」の当日ですね。この会は、4月に入園されたお子さんにとっては初めてのお集まり。花組にとっては、二階の部屋でこじんまりと楽しく遊んでいるのとは違って、大きい大きいお部屋なんですよね。ホールは。だからそれだけで「落ち着かない」「ドキドキする」「恥ずかしい」なんていうこともあるのでしょう。でも、これも慣れることで解消されていきます。様々な経験をするということでしょうね。ゆっくり、じっくり馴染んでいって欲しいと思います。今日はそのお楽しみ会の合同練習をしました。歌って、演奏して、ゲームをして楽しい半日になるように、頑張って練習をしましょうね。お時間になる前とお昼ご飯をいただいてからの時間は、気持ちの上で「自由」を存分に楽しめる時間です。また、終了していないご自分の課題に取り組んだり。それぞれがここの園で十二分に楽しい時間を過ごしていることがよくわかります。雨の後で、気温が下がっています。どうぞ暖かくしてグッッスリお休み下さいね

f:id:encho-sensei:20190711200947j:plain f:id:encho-sensei:20190711200951j:plain f:id:encho-sensei:20190711200953j:plain f:id:encho-sensei:20190711200957j:plain

f:id:encho-sensei:20190711201000j:plain f:id:encho-sensei:20190711201002j:plain f:id:encho-sensei:20190711201005j:plain f:id:encho-sensei:20190711201008j:plain

f:id:encho-sensei:20190711201011j:plain f:id:encho-sensei:20190711201014j:plain f:id:encho-sensei:20190711201017j:plain