今日からお母さん方のクリスマス。

今日は朝から曇天、時折の青空。昨日よりは少し暖かいかな? 今日の金曜礼拝は

人口調査の命令のためにヨセフさまの故郷に帰るお話。身重のマリアさまをロバに乗せて長旅をする二人に、何が? 無事に赤ちゃんが生まれるのでしょうか。・・・

どうぞ続きは、お子さんにお聞きください。そして、今日から、お母さんのコーラスの練習が開始されました。コロナのために、今までの四部合唱を女性のみの二部合唱に変えて、参加希望を募りましたところ、18名のお母さんが参加してくださることになりました。そして、特別のコーラス用のマスクをお渡しして練習を始めていただきました。真っ黒で、ちょっと不気味かな? せっかくのお母さん方の素敵な笑顔が隠れてしまって。でも、仕方ありません。皆さんに安心して歌っていただくためには。いつものように由理先生の指導で、一通りの歌を通されました。今年は5回のみの練習で、初めての方も勿論おられます。そして始めからお礼拝堂での練習です。ピアノも設置されましたので。5回のうち何らかのご用事や体調不良が起こっても3回は参加していただけるようにとご協力をお願いしました。お礼拝堂での歌声は、心が躍ります。綺麗なお声です。いよいよ、その時期がやってきました。みんなで嬉しい、素敵なクリスマスがお迎えできるように一人一人のお祈りと共に準備を重ねていきましょう。

f:id:encho-sensei:20201106133151j:plain f:id:encho-sensei:20201106133154j:plain f:id:encho-sensei:20201106133157j:plain f:id:encho-sensei:20201106133201j:plain

f:id:encho-sensei:20201106133205j:plain f:id:encho-sensei:20201106133209j:plain f:id:encho-sensei:20201106133212j:plain

f:id:encho-sensei:20201106133214j:plain f:id:encho-sensei:20201106133218j:plain f:id:encho-sensei:20201106133222j:plain f:id:encho-sensei:20201106133225j:plain

f:id:encho-sensei:20201106133228j:plain f:id:encho-sensei:20201106133231j:plain f:id:encho-sensei:20201106133234j:plain