今日の聖話は、ちょっとドキドキしたね。今日の七夕様は、お空に・・・。

f:id:encho-sensei:20210625133046j:plain 毎日がとても早く過ぎていきますね。今日は何て蒸し暑い日だったのでしょうか。でも風が吹いてきて・・するとやはり雲を運んできたようで、夕方には雷と雨。夕立になりましたね。ここ数日は突然の大粒の雨や、雷、青空にグレーの雲の移動で、予想のつかないお天気になっていますね。お気をつけて下さいね。

赤組さんが大縄に挑戦しています。誰が1番に行くのかをジャンケンで決めるって。緑組さんみたいに上手に葉書が拾える郵便屋さんにまであと少し、楽しく頑張って練習して下さいね。

f:id:encho-sensei:20210625133051j:plain f:id:encho-sensei:20210625133054j:plain

f:id:encho-sensei:20210625133356p:plain f:id:encho-sensei:20210625133101j:plain

今日のお話は、「アブラハムさんとその息子のイサクさん」のお話でした。アブラハムさんと奥さんのサラさんにはお子さんがありましたが、残念ながら亡くなり孫のロトさんと召使いとその家族との生活。そんな中、神様のお声が聞こえてきて、サラさんのお腹に赤ちゃんが宿るということ。二人は大喜びで1年後を待ちます。しかし授かった子どものイサクが大きくなってくると、神様は「・・・・・・」とおっしゃいました。えっ? どんなことを言われたの ??
お子さんにお聞きください。アブラハムさんは少し慄きましたが、神様を絶対視。信じているアブラハムさんは、神様が仰った通り、モリヤの山までイサクを連れていきました。

そして・・・・・でも神様は、アブラハムさんの神様を信じる強い気持ちを褒め、イサクさんを助けてくださいました。びっくり、ドキドキしている顔をご覧ください。

いいね !! この真剣さ !!

f:id:encho-sensei:20210625133104j:plain f:id:encho-sensei:20210625133113j:plain

f:id:encho-sensei:20210625133107j:plain f:id:encho-sensei:20210625133110j:plain

f:id:encho-sensei:20210625133117j:plain f:id:encho-sensei:20210625133120j:plain

花組さんは昨日の続き。お星様をいっぱい貼って、満点の星空が出来上がりました。この中に流れ星があるのかな? どんなおねがいをごとをしてみようかな  !!!

f:id:encho-sensei:20210625152514j:plain f:id:encho-sensei:20210625152517j:plain

f:id:encho-sensei:20210625152520j:plain f:id:encho-sensei:20210625152526j:plain

f:id:encho-sensei:20210625152530j:plain f:id:encho-sensei:20210625152534j:plain

f:id:encho-sensei:20210625152540j:plain f:id:encho-sensei:20210625152544j:plain

赤組さんは、こんなに可愛い彦星さんと織姫さんを作りました。七夕の日には、お天気に恵まれるでしょうか。天の川を渡って二人が会えるといいのにね。         f:id:encho-sensei:20210625152611j:plain f:id:encho-sensei:20210625152608j:plain

f:id:encho-sensei:20210625152615j:plain 

もし雨が降っても、この緑組さんの虹を出してもらったあとなら、二人が出会えるかもしれないね。綺麗な虹でしょ ! さすが緑組さんです。

さあ、今週も無事にすみました。神様1週間を無事に過ごせたこと感謝します。また月曜日。

お休みの間もお守りくださいね。