ブログのUPめでたく2年

教の朝5時半頃、大雨の音で目が覚めたのです。しかし、ほんの局部での雨降りだったようで、こんなこともあるんだなあと思ったくらいの極小地域での雨。そのあとはすぐに晴れ間が見えてきて、子ども達は大いにお庭で遊んだいち日でした。そして、

こと知っは、たくさんの蕾をつけているハナミズキ。楽しみですね。今朝の雨で、とっても大きなカタツムリもお目見え、しっかり男の子に捕獲されました。家で飼う?

きょうは、このブログを書き始めて2年目初日を迎えました。皆様にお読みいただいていることに感謝申し上げます。2年目は視点を替えてまた、お知らせしていきたいなあと考えています。どんな風なのが良いのかな? 模索していきます。

また今日も、たくさんの始まりがありました。朝一番は絵本の貸し出し。広くなったご本のお部屋ですが、少しづつまたご本も増やして、世界中が旅できる絵本大好き子どもをたくさんたくさん作っていきたいなあと思っています。忘れずに貸し出しに、返却を行ってくださいね。次は今年度お世話になりますこひつじの会第一回目の幹事会がありました。今年度からは前会長さんにも陪席として出席日ていただき、子供達のために、保護者の皆様の中核として各人を繋ぎ、幼稚園の為にお働き下さいますようどうぞよろしくお願い致します。早速、直近の総会準備から内容の検討までいろいろありがとうございます。よろしくお願いします。さらに、今日から緑組のジャンピングが始まりました。子どもたちは過緊張の中迎えたようですが、そこは、慣れた宇野先生にお任せして、徐々にほぐしていっていただくことにいたしましょう。そしてお昼は、あーすきっちんさんのお弁当給食です。早速今日は「春」の筍ご飯。美味しかったね。どのクラスも(午後保育が始まっているお子さん対象)久しぶりにいただくお弁当を美味しそうに食べていました。そして、最後に、今日は先生たちのお勉強会。左京区の幼稚園の先生方が集まる「左京地区研」特に今年度から先生になった方々の大切な研修会です。当園は実行委員の一人として、早々に会場提供です。こうして先生たちもいろんな研修会に出席して、お勉強を頑張っています。また明日

f:id:encho-sensei:20170419223614j:plain f:id:encho-sensei:20170419223628j:plain f:id:encho-sensei:20170419223630j:plain f:id:encho-sensei:20170419223633j:plain 一緒に行こ!

f:id:encho-sensei:20170419223635j:plain f:id:encho-sensei:20170419223636j:plain f:id:encho-sensei:20170419223637j:plain 全部食べられない人はだあれ?

f:id:encho-sensei:20170419223639j:plain f:id:encho-sensei:20170419223641j:plain f:id:encho-sensei:20170419223643j:plain f:id:encho-sensei:20170419223645j:plain おいしいね。                        

f:id:encho-sensei:20170419223648j:plain f:id:encho-sensei:20170419223649j:plain f:id:encho-sensei:20170419223651j:plain