さあ、新しい週が始まりました。本番まで、泣いても笑っても4日になりました。体調を崩しているお友達もあり、もしかしたら、これから罹患するお友達もあるかもしれませんが、Happy Birthdayの歌を2番まで歌いながらしっかり手を洗ってください。手首まで。そして、うがいも喉の奥までしっかりとすすいでください。

昨夜は、夜の練習バージョンの最後の日。お母さんも何人も来てくださいました。男性陣は5人が揃ってくださり、歌に厚みが増しました。どうぞ宜しくお願い致します。

そして、今日、写真撮影日。前撮りです。この写真は3学期終わりに一人一人に渡す「思い出のアルバム」に貼ってお渡しします。また、緑組の居残り練習も最終日となりました。朝からの練習に加え、午後からの練習。疲れますね。緊張しますね。毎回様々な褒め言葉や注意の言葉を聞きながらの練習。お友達からもしっかり見つめられます。心身ともに疲れているでしょう。でも、子供達は、この経験を今後の生活や、小学校の勉強にきっと役立ててくれると思います。練習の方法、十分でないところを繰り返す箇所、上手にできたら大きな⚪︎をもらい褒めてもらいます。その代わり、お友達に迷惑と思われることは,ドキッとするくらいに叱られることもあるのです。そんなことを繰り返しながら、今日まで練習を重ねてきました。大丈夫。自信を持って臨んでください。明日は、子ども達の最後の練習。明後日はこひつじの会の聖歌隊を交えての本番と同じリハーサルです。大丈夫です。みんなで気持ちを一つにして嬉しいイエス様のお誕生をお迎えしましょう。イスラエルエルサレムベツレヘム・今子供達が説明を担っている言葉の中に出てくる国や町の名前。今そこで大変ことが起こっているのですね。どうぞ、無事にイエス様がお生まれになりますように。世界中の平和をお祈りしながら、私たちのページェントを守り続けたいと思います。「お祈りしましょう」

f:id:encho-sensei:20171211205412j:plain f:id:encho-sensei:20171211205417j:plain  f:id:encho-sensei:20171211205432j:plain f:id:encho-sensei:20171211205436j:plain f:id:encho-sensei:20171211205441j:plain

f:id:encho-sensei:20171211205446j:plain f:id:encho-sensei:20171211205450j:plain f:id:encho-sensei:20171211205456j:plain f:id:encho-sensei:20171211205501j:plain f:id:encho-sensei:20171211205507j:plain