なんて清々しい初夏の風!

今日は薄暑だそうです。まだ本格的な夏ではないのですが、少しづつ暑くなっていく。暑く感じる、そんな日だそうです。今日は、朝からとっても清々しい気持ちの良い初夏の一日でしたね。子ども達は、じっとしていられませんね、こんな日は。朝から元気いっぱい、園庭のあちこち、自分の思いのままの場所で、仲良しお友達との遊び。

今日は、幼稚園でお世話になっています公認会計士の方による会計監査がありましたので、献金礼拝も明日に変更。朝から、お越しいただくまでに手紙の準備、朝のうちの段取り、そしてお越しいただいてからは、いろいろお話を伺い、お昼近くまで。事務的な日々の処理が上手く行えているのか。今月末の幼稚園理事会・評議員会のための決算報告資料を整えていただかねばなりません。今年度からの新たなスタートに対しても様々なご教示を頂いております。本当に、幼稚園の存在が改めて、皆さんのお陰なんだと感謝申し上げる次第です。こうしてこの園庭で、ホールで遊ぶ子ども達の嬉々とした姿を保証することが、私たちに与えられた大きな役目でもありますし、この子ども達の永い将来の礎を確固としたものにしてあげねばなりません。保護者の皆さまのご協力を頂きながら。どうぞ、マリアファミリーとして日々の営みをお導きください。

f:id:encho-sensei:20180521193940j:plain f:id:encho-sensei:20180521193947j:plain f:id:encho-sensei:20180521193953j:plain f:id:encho-sensei:20180521194000j:plain f:id:encho-sensei:20180521194004j:plain