今日の金曜礼拝は? そして花組さんは・・・

今日の金曜礼拝は、「ノアの箱舟」のお話に入りました。この梅雨時にこの旧約聖書のお話が合致するために、いつもこのお話をしています。でも、決して神様に見放された方々を非難する意味ではなく、実際にたくさんの雨が降り、被害に遭われた方々を思いやることにもつなげていきたいと思っています。でも、今日のお話は、ノアさん家族が神様からのお声を聴いて、山の上に舟作り、つがいで生き物を選んで船に乗せて行くというところまでのお話でした。お話の後にはいつもこうして絵をお見せしています。先に絵を見るとその物語の概念を得てしまうので、後からその場面をお見せしています。いろいろ見て、子ども達はどの様に感じるのでしょうか? お家で感想を聞いてみてくださいね。再来週に続きをお話しします。

おじいさんのお名前は誰だったかな? 子ども達はお名前を覚えているかしら?

f:id:encho-sensei:20210528163656j:plain  f:id:encho-sensei:20210528163702j:plainf:id:encho-sensei:20210528163659j:plain f:id:encho-sensei:20210528163706j:plain

f:id:encho-sensei:20210528163709j:plain f:id:encho-sensei:20210528163712j:plain

f:id:encho-sensei:20210528163715j:plain 「これで金曜礼拝はおしまいです。」

緑組のサーバーさんも少しづつ慣れてきましたよ。お疲れ様でした。

 

お礼拝の後、花組さんは楽器を使っていろいろな音を試してみました。これから、楽器にも触れて、1学期終わりの「夏のお楽しみ会」にはリズム合奏ができるといいね。

f:id:encho-sensei:20210528174101j:plain f:id:encho-sensei:20210528173928j:plain
f:id:encho-sensei:20210528163745j:plain f:id:encho-sensei:20210528174407j:plain
f:id:encho-sensei:20210528163752j:plain Y先生も頑張りましたよ。ね!